絵日記のイラストは素材ではありません。


2003年8月31日(日)

本日はコミティアなり。

スペースまで遊びに来てくださった皆さん、
ありがとうございました。
今回はコルクボードの後ろでひっそりと居たので、
気がつかなかった方もいたのでは。
不在中に遊びに来てくださった方、すみません。
お話したかったです。
次回も頑張りますので、また遊びに来てくださいね。



2003年8月30日(土)

はて宿題とは?
はてはて学校とは?

今回のサークルカットです。
いよいよ明日ですね。
どきどきです。
机の上に全ては乗らないのでは…。(汗)

諦めるということを覚える
コミティア1日前。



2003年8月29日(金)

いざ往かん!

使えそうな写真がなくなったので、旅行記終了。
そういえば、間違って覚えてる言葉ってないですか?
私、ふくらはぎをふくろはぎって覚えてしまってるし、
あられもないをあわれもないだと思ってたし、
結構間違ってるんですよねぇ〜。

8月が31日まであるとこを神に感謝する
コミティア2日前。



2003年8月28日(木)

カラス対策。

母の実家の畑をカラスや猿が荒らすそうです。
とりあえず、とうもろこしには網をかけてみました。
畑をぼーっと見てたら、猿が見れるのかしら?

やっぱり、どう考えてもおかしいよ。
カレンダーを見間違えてるとしか思えない!と叫ぶ
コミティア3日前。



2003年8月27日(水)

新潟祭り。

青森旅行の後に、新潟に帰省しました。
久々の新潟祭りです。
今回は陸上競技場から見ました。
屋台はなかったけど、花火は堪能。

1週間ぐらい時間を巻き戻せないかと真剣に考える
コミティア4日前。



2003年8月26日(火)

石細工。

ブタのベンチのお店に売ってた。
小さいので25000〜28000円ぐらい。
バイキンマンの黒色や、キティちゃんの赤色は
石そのものの色なのです。
欲しいと思ってしまう私は、まだまだおこちゃまですな。

昨日、みんごるに興じていたことを激しく後悔する
コミティア5日前。



2003年8月25日(月)

三内丸山遺跡。

縄文時代にこんな大きな柱を立てた人がいるそうです。
右下に人が映っているけど、豆粒のようです。
凄いですなぁ。
…ってあんまり興味なかったりするけどね。

みんゴルを始めてしまった、ダメなわたくし…。



2003年8月24日(日)

拡大図。

いつもは絵を描き始めると、
恐ろしいほどの集中力を発揮して
描くのが楽しくてたまらなくなる瞬間が来るんだけど、
なぜだかその時期が訪れない。
暑いから?眠いから?
アトリエ新作が気になるから?
逆転裁判3が待ち切れないから?
はてはてどうしたもんか。



2003年8月23日(土)

疲れたぶー。

青森の石屋さんの前でこんなベンチを見つけました。
…欲しい。(ぼそっ)



2003年8月22日(金)

殻シールド。

青森と言えばホタテのようです。
浅虫温泉駅周辺で100円で売ってました。
他のとこでは観光客値段なのか、300円ぐらいだったかな。

やよいさんに頂いたエリーのアトリエのサントラ聞きながら
コミティアに向けて頑張っとります。
曲だけ聴いても、王様とエリー以外は誰の曲か分からん。
あー、アトリエやりたーい。



2003年8月21日(木)

青森旅行記再び。

「若生おにぎり」、100円。
塩昆布みたいのでご飯が巻いてあります。
デカイです。手のひらぐらいあります。

リンク、エリーのアトリエ攻略サイトは削除出来なかった…。
もう閉鎖してるんだけど、
あれだけの攻略サイトに出会うことはもうないと思うと
名残惜しくて削除出来ません。
私のアトリエシリーズの原点だし。



2003年8月20日(水)

ちょっくらお絵かき。

あんまりにもなーんも考えずに描いたので
誰かも恐ろしくて言えないのですが、
彼はいつ帰ってくるんでしょうか?
久しぶりにアニメ見たけど、
まだ帰って来てないとは…。
原作の方も帰って来てないんだよね?
原作は一度も見たことがありません。



2003年8月19日(火)

まるで全席指定。

「ねぶたが終わると冬が来る」青森県民談。
この気合の入れようです。
従兄に席を取ってもらっていたので、
2列目で観れました。
ねぶた行くなら、現地に知り合いが居ないと辛いかも。
もしくはツアー旅行かな。
旅行社の張り紙がしてある席あったし。
後ろの方に立ってみるとかは出来ますよ。



2003年8月18日(月)

ねぶたの海上運行。

賞を取ったねぶただけが花火の中、船に乗せられます。
ハネトが真面目に提灯振ったりしてるので、
観ていて楽しかったです。
迫力があるのは街を練り歩くねぶただけど、
観ていて清々しいのは海上のねぶたかな。
練り歩くねぶたは、もう賞が決まった後だったから
ハネトも懸命じゃなかったのかもしれないけど。
チョコバナナを2本も食べたことは秘密です。



2003年8月17日(日)

変わりねぶたその2。

今日は、コミケに行ってまいりました。
思ったより混んでもなく、暑くもなく、怖くもなかったものの、
次回申込書の購入を迷っていたのも忘れ
疲れてヨロヨロと帰って来てしまいました。
申込みっていつまで?女子創作は何日目?
コミケでの初購入は、売り子さんに気づいてもらえなくて
もじもじおろおろしていたら、
隣の女の人が売り子さんを呼んでくれました。
ええ人や〜。



2003年8月16日(土)

こんなねぶたもありまする。

こういうのを見ると、許可は得てるのかなぁとか、
著作権大丈夫なのかなぁと思ってしまう。
最近、アランジアロンゾの型紙を使った
フェルトの人形が
ネットやフリマで売られてるのを目にしますが、
アレってダメでしょ!?



当サイトで使用しているイラストの著作権はtomoが所有しております。
無断使用、無断転載、改変、商用利用などはご遠慮願います。

Copyright (C) 2003 tomo All Rights Reserved