絵日記のイラストは素材ではありません。


2003年10月15日(水)

PC壊れました…。
いや、厳密に言うと壊しましたなんですが…。
もっと厳密に言うとtomoが壊しましたなんですが…。
あー、えー、内部が壊れたんじゃなくて、物理的に。
話すと長くなるのですが、一言で言うと、
「出し入れできるハードディスクを使っているのですが、
 それを強引に入れたら抜けなくなりました」
という、とってもマヌケな状態でして…。
フォトショもタブレットもクッキーも使えない状況です。
相方のPCを使っているので、ペイントとマウスで描きました。
しばらくサイトの更新できないかも。



2003年10月12日(日)

あわわわわ。

アレもコレも作らなきゃ描かなきゃとは思っているのですが、
なかなか進んでいません。
さすがに、ちょっと焦ってきました。
しばし、メールや絵日記が滞るかもしれませぬ。
アート・ムーチョは多分、参加決定。
初めてなので、どの時点で参加決定なのかよく分からんのです。



2003年10月11日(土)

こぼれてますよ。

材料の買い出しに行ってきました。
交通費って高いですねぇ。
おこづかい、半分ぐらい交通費で消えてますよ。
ネットは時間掛かるし、見難いけど、
お金掛からないし、情報量も凄いので便利。
あ、この間のカタログは次の日に分厚いカタログが届いて、
文房具も載ってました。



2003年10月9日(水)

線の色変えキャンペーンはまだ続いてるようです。
無理して変える必要ない気がしてきた…。

家具と文具の会社のカタログ取り寄せたら、
ほとんど家具しか載ってなかった。
文房具が見たかったのにぃー。
ここに行けば全ての文具が見れる!ってお店ないですかねぇ。



2003年10月8日(火)

寒いですね。
寒がりのtomo家では、そろそろストーブがお目見えしても
おかしくない気温です。
マフラーとコートの解禁日もそう遠くはないのではないかと。
寒さは眠さを呼びますな。
ベッドは楽園ですな。



2003年10月7日(火)

Something Blue

線が茶色や黒以外の絵ってどんななのかなぁ。
苦手な人間を描いてみようかなぁ。
…などと考えていたら、
こんな絵になってしまった。
顔でかいがな。字見えんがな。



2003年10月6日(月)

にぎやかな夜。

街はすっかりハロウィーンでした。
他の国の文化を受け入れることの上手な日本ですが、
ハロウィーンは、あんまり根付いてない気が。
まだ、商売の道具に過ぎないような。
祝った記憶がございません。



2003年10月3日(金)

おそろい。

そろそろアート・ムーチョの準備に取り掛からなければ。
フリマも2日間も初めてなので、
何をいくつぐらい準備したらよいのやら。
うむむ。



2003年10月2日(木)

従姉のところのチビッコ。
5ヶ月です。
見ているだけなら可愛い。
見てるだけなら…。
ハーフだから、なおさら。



2003年10月1日(水)

「日比谷線に乗らないと!」と思いながら歩いていたら、
日比谷まで行ってしまったおバカさんがここに。
六本木、反対方向だよ…。
日比谷で六本木ヒルズの看板探しても、そりゃ見つからないがな。
六本木ヒルズでこんなオブジェを見た。
アレはあかんやろ、アレは…。
小心者なので、本気で気持ち悪かったです。
卵をお腹に抱えた蜘蛛みたいな感じ。
その下で無邪気にはしゃぐ子供達。
もう少し万人に受け入れられるオブジェにはならんもんかね?



当サイトで使用しているイラストの著作権はtomoが所有しております。
無断使用、無断転載、改変、商用利用などはご遠慮願います。

Copyright (C) 2003 tomo All Rights Reserved