絵日記のイラストは素材ではありません。


2003年10月31日(金)

絵本のような絵を描いたつもりなのに、
なんかマニアな雰囲気がほのかに漂っているような…。
そう思う私の頭が腐ってるわけですが。

今日の夜から新潟に行って来ます。
4日ぐらいまでしばらくネットお休みです。



2003年10月30日(木)

似てるは誉め言葉じゃないよね。
実は密かにここ数日へこんでて、
うさぎを描くのを避けてたりする。
たまに言われる「〜に似てる」という言葉。
あまり気にしないようにしてたけど、
あんな言い方されたら頭から離れないよ。
その人を知る前から、私の絵はこんなだったよ。
信じてはもらえないだろうけど。



2003年10月29日(水)

ちょっと前に補充したインクがもうなくなりました。
プリンタ、もう買い替えなのかなぁ。
2年しか経っていないのに…。
やっぱ、修理より買い替えの方が安いんだろうなぁ。
電話して聞くだけ無駄なのかなぁ。
電話は苦手なので、なるべくかけたくないし。
物は大切にしないと。使い捨てはいかんよ。

直営店に、アート・ムーチョ初売りのものをアップし終えました。



2003年10月28日(火)

差し入れに、花束と笑い栗をもらいました。
ありがとうございました。

桃園書房発刊の『2004年版年賀状10000点』に
ポストカード素材の「初夢その2」と「見申言申聞申」を
掲載して頂きました。
ちょっと前に本が届いたので、10月末に発売らしいですし、
今頃は書店で並んでいると思われます。
本屋で見かけたら、立ち読みでもしてください。
「さるるるる」は不採用だったらしい。ちょっとショック。
奥付の書き方に疑問を感じないでもないですが…。



2003年10月27日(月)

アート・ムーチョ、無事に2日間終了しました。
来てくださった皆さん、ありがとうございました。
こんなに屋外が辛いとは、
あんなに2日間が大変だとは…。
前日寝る暇もなく、徹夜でイベントに参加したのは初めてです。
3週間後はコミティアですね。
直営店へのアップはノロノロとやっていきます。
また写真撮る前に在庫がなくなった物もあるので、
作らないと撮影できなかったりします。
売る前に撮影しておけよ!と自分に言い聞かせてみたり。



2003年10月24日(金)

ついに、明日ですねー。
アート・ムーチョ関係者各位様申し訳ありません…と謝りたい心境です。
台風が来てるのは、やはり私が雨女だからなのでしょうか…。

わじゃさんが泊まりに来るのですが、掃除をする時間がありません。
誰か助けてください。
最悪、いつものように見かねた相方が片付けてくれるだろうと信じていたのに、
「あ。僕、その日友達の家泊まりに行くから。」との予期せぬお言葉。
なんですとー!
…逃げやがったな。



2003年10月23日(木)

結局、葉書サイズのシールにしてみました。
葉書サイズは印刷できるから、
買い替えも修理も、もったいない気がする。
でも、葉書サイズしか印刷できないと
エコバッグもミニカードもぽち袋も作れないし…。
修理に出すと買い替えた方が安いだろうなぁ…。
黒インクがなくなったんだけど、買い替えるなら型が変わるから
インク買うのもためらいがち。
買いに行くにしても交通費を考えると、近くのスーパーの2階に売ってる
1つ千円を越すインクの方がいいのだろうか…。
悩むばかりで進まないアート・ムーチョ2日前。(←あほ)



2003年10月22日(水)

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛…。
アート・ムーチョ3日前にして、
プリンターの調子が悪いのですよ。
これA4サイズなんですが、大部分が掠れて印刷されるのですよ。
クリーニングもリフレッシングもしまくって、
黒インクもあとわずかなのに、黒だけは替えのインクもありません。
ポストカードサイズだと、問題なく印刷できてるようです。



2003年10月20日(月)

キリバンイラスト作成しました その2。
なぜ、絵日記にまで同じ画像を使用するかというと、
アート・ムーチョまで時間がないから。
手抜きです。ごめんなさい。
壁紙、どんな感じになるのかは実際に貼りつけて確認してください。
再び、ごめんなさい。
フリー素材で公開するかは検討中。
今のところ、ゲッターさん専用壁紙ということで。



2003年10月18日(土)

キリバンイラスト作成しました。
キリバンゲッターには、もう少し大きめのをアップしてあります。
気に入ってもらえると嬉しいなぁ〜。



2003年10月17日(金)

COMITIA66参加決定しました〜!
でも、今はアート・ムーチョのことで頭がいっぱい。
あー、後1週間…。

とびたつひ直営店、
郵便局が定型外郵便物の料金を値下げした為、
送料が少し安くなりました。
直営店もよろしくお願いします。



2003年10月16日(木)

PC直りましたー!
深夜12時ぐらいに帰ってきた相方君が
分解して取り出してくれました。
まぁ、元はといえば、相方が私のPCのハードを変えて
信長の野望をやっていたのがそもそもの原因なのですが。
相方のPCだとゲームが動かないらしい。
これから、プリンタが無事に動くかも
試してみようと思いますです。



当サイトで使用しているイラストの著作権はtomoが所有しております。
無断使用、無断転載、改変、商用利用などはご遠慮願います。

Copyright (C) 2003 tomo All Rights Reserved