絵日記のイラストは素材ではありません。


2004年1月31日(土)

「逆転裁判」とか「ときメモGS」とかで検索して
ニヤけてる危険な人物がいます。
お天道様の下を胸を張って歩けない日も近いかと…。
いや、ちゃんと普通のものも検索してるんですよ。
決して姫条君の学生証のトレカの直筆にときめいたり、
お絵描き板の御剣検事に見惚れてるだけではないのです。
便箋を計画中なのですが、1色でベタ面積も多いので、
プリンタより印刷屋に頼んだ方がコスト低いかなと調べてるのです。
ピンクと水色の1色刷りなので、基本色が多いプリンプリントを検討中。
印刷屋は使ったことがないので不安。どうなんでしょうねぇ?



2004年1月30日(金)

足りない…。

巾着を作ってるんですが、
ヒモが足りなくなりました。
巾着ってたくさんヒモ使うんですね。
全然足りなかったでございます。うぅ。
まだ作ってないサイズもあるし、
1月中に作り終わるのは無理そうです。
…ご、ごめんなさい。



2004年1月29日(木)

真剣にみっちゃん描いてみた。
…だめだった。
好きなキャラほど似てないという罠。
逆転裁判関連のサイトをウロウロ。
むー、最終章だめですか?私は好きだけどな〜。
逆転裁判は本格推理ゲームだとは思ってないから。(おい)
逆転裁判って3で終わりなの?ショック。
続編出たとしてもナルホド君じゃないのかぁ…。(涙)
ということは必然的にみっちゃんの出番も危うい!?
成歩堂君あっての逆裁でしょ!
私の中では、みっちゃんとはみちゃんあっての逆裁でもあるが。



2004年1月28日(水)

深夜のアニメを見たら「ごくせん」やってた。
その後にやってた「攻殻機動隊」も面白そうだった。
曜日感覚ないし、ビデオ撮ったりもしないから、
今度いつ出会えるか分からないけど。

PCのクッキーが全て消えていた…。かなり面倒だ。
パスとかIDとか覚えてないのもありそうで、怖いなぁ。
怪しい英語メールが来る量も急に増えた。なぜ?

逆転裁判の絵や話をしたいけど、
まだネタバレには早い時期なので自粛中。



2004年1月27日(火)

ふと気がつくと、なぜか逆転裁判3をクリアしてました…。
というわけで、逆裁3の一場面。
ゲーム上ではイラストがないシーンなので、
煩悩の赴くままに書いてみました。
…罰ゲームじゃなくて、ファンサービスだよ。みっちゃん。
御剣検事が成歩堂君に
「あとはたのんだぞ。…相棒。」と言うシーンが
1からやってる私にはジーンときたもんです。
逆転裁判3は過去の登場人物のコネタが散らばってて
宝石箱のようなゲームでした。
最後の章は泣けるねぇ〜。



2004年1月23日(金)

異議あり!

…というわけで、今日は逆転裁判3の発売日ですね。
貧乏なtomoは発売日にゲームを買ったりはできませんが、
この日を心待ちにしておりました。
公式サイトのコラムも日々チェックしてました。
面白いゲームを作る人は、
文章を書かせても面白いんだなぁと
しみじみ思ったものです。
ガストのアトリエシリーズが方向性を変えた今となっては、
逆裁が心のよりどころになりそうです。



2004年1月22日(木)

いつもの場所で。

付き合ってるとなんとなくキマリゴトができて、
「じゃぁ、いつもの場所で」で通じちゃったりして、
学校帰りに待ち合わせたりなんかして

…なんてことは、全く一切ないような
学生生活を過ごしてまいりましたが、なにか?

コミティア参加決定しました。



2004年1月21日(水)

みんゴルオンライン、4ヶ月ぶりに始めてみた。
クーガーのコスプレ服買ったら
アカウント削除して、みんゴル卒業する。
みんゴル自体には飽き飽きだけど、アイテムは欲しいの。
さよなら、「姫条」くん。さよなら、お世話になった皆さん。

ガストのアトリエ新作、どうなのあれは?
黄金の太陽のEDを見れなかった私には向いてないかも。
主人公の性別はどうでもいいけど、
あれは普通のRPGにしか見えん…。



2004年1月20日(火)

日曜日、久しぶりに仕立屋仲間と会いました。
遅刻しないように早めに出たつもりなのに、
新宿まで掛かる時間を間違って、遅刻した…。
ご、ごめんなさいです。(汗)
まさか、新宿までの時間を間違えるとは思いもしなかった。
もしや、ボケ始めた!?あ、それは前々からか。
誕生日プレゼントを頂きました。ありがとうです。
友達と外でお茶したりするの、久々かも。
怖くて財布の中身をいまだ計算してませんが。



2004年1月17日(土)

雪だるま家。

神奈川に雪が降ったら
相方がA型のインフルエンザにかかった。
去年から予約してる明後日の相方の腸検査、
キャンセルだね。こりゃ。
あー、今年の医療費は、
ひょっとしたら10万超えるんじゃなかろうか。
tomoの耳鼻科だけでもう1万円超えてるし…。
領収書とっておかなくちゃ〜。



2004年1月16日(金)

手抜きじゃない紅薔薇様。

うぅ。こんなもんでご勘弁ください…。
髪型が面倒そうとか思ってたけど、
髪だけでなく鼻のバランスもよう分からんです。
というわけで鼻は公式サイトとちょっと違くなりました。
目の色とかも公式サイトのちっこい画像では、見えん。
キリバンゲッターの方に縮小前の絵があります。
ああ、似てないね。分かっているさー。(泣)



当サイトで使用しているイラストの著作権はtomoが所有しております。
無断使用、無断転載、改変、商用利用などはご遠慮願います。

Copyright (C) 2004 tomo All Rights Reserved