絵日記のイラストは素材ではありません。


2004年3月15日(月)

相方、tomoのPCを壊すの巻。

そんなわけで、タブレットが使えません。
マウスではこれが限界です…。
しばらくこんな絵が続くと思われます。
物作りは布物を作らなきゃなので、
PC使えなくても、今のところ大丈夫。
ゲームばっかしてないで、そろそろ作り始めないとなぁ。
ヴィオさんは4つEDみました。あと3つかな。



2004年3月12日(金)

暖かくなってきましたね。
ロード・オブ・ザ・リングのロゴ書いてるときに
すんごーく気になったんですが、
なんでRINGSなの?THEの後にSがつくの?
そもそも統治者の指輪は1個だけでしょ?
どうして複数形なの?
複数形のSじゃないの?
ご存知の方、お馬鹿なtomoに教えてください。
LORDの前のTHEが邦題にならないのも
気になってるんだけど。



2004年3月11日(木)

わじゃのところにお絵描き掲示板が設置されたので
お絵描きさせて頂きました。
おえびというやつは難しいですなぁ。

あ!そう言えば、わたくし、この歳になりまして
初めて既出をきしゅつと読むと知りましたです。はい。
がいしゅつだと信じて疑ってなかったです。
知った情報源が週刊アスキーってのが、
また何とも言えない気分ですな。



2004年3月10日(水)

いらっしゃいませ

開く開くと言いつつ数ヶ月経過してしまった、
バーチャル農場のお店をようやく開店しました。
あまり忙しくなりたくないので、
公式掲示板では、まだお知らせしてないのですけど。
まあ、そのうちに…。
とびたつひ見て興味を持って始めましたーって方には
ご希望なら種とかコミーとが僅かばかり差し上げますよ。
後ろのお店画像は農場のものです。



2004年3月9日(火)

統治者の指輪

1日掛かったわりに、どうなのよ。誰なのよ。
顔もさることながら、髪の毛ってどうやって描くのよ?
登場人物の中ではエントが好きかな〜。

憧れの人からメールをもらいました。
サイトの移転をわざわざ知らせてくださって、
長生きはしてみるもんだと思いました。
そんなわけで、これからリンク更新します。
あぁ、うずさんの画集が欲しい…。



2004年3月8日(月)

今日も今日とて錬金術師

アイゼルED見ました。
アイゼルの成長が見れたので、ヴィオやって良かったです。
アトリエ、だんだん難しくなっていきますね。
ブリキットED、見れる気がしないです。(涙)
強い…。敵が強すぎるよ…。助けて、ロードフリード様!
賢者の石を作ったものの、なんのイベントもなくて寂しすぎるよ…。
誉めてよ、アイゼル!
EDに集めてもいないスチルが出てきてガッカリだよ…。
集めてないムービーまで出たよ、お兄ちゃん!



2004年3月5日(金)

「ヴィオんち行くの忘れてた!」

セーブデータから、ブリキットEDは見れそうな気がして
アイテム埋めつつ何度かやってみたのですが、
一向に工房に遊びに来てくれません。

4月にもアート・ムーチョが開催されるらしいので、
参加してみることにしました。
一番早いイベントになるので、
トップのイベント情報が変わりました。



2004年3月4日(木)

「にんじん、にんじんはいりません?
 カロッテ村名物のにんじんはいりませんか?」

ヴィオ、クリアしました。
先生EDでした。
ひたすら休んでバッドED見てたり、
セーブデータから、休み続けても
先生EDにしかならなかったりしてました。
この間の絵、ロードフリードの服だけ現代的。
カロッテ村のボンボンには、ありえない服装…。



2004年3月2日(火)

「おい!ヴィオ!どこから、そのにんじん持ってきたんだ?
 そんなに食べたら腹壊すだろー!」

…みたいな。
『ヴィオラートのアトリエ』というゲームやってます。
3人がまだ幼い頃を描いたつもり。
騎士隊系のロードフリードさんにクラクラの予定だったのですが、
お、お、お、お兄ちゃんが素敵すぎまする。
どう考えても兄妹のラブイベントがあるとは思えないので、
ヴィオではラブはないのでしょうか?



当サイトで使用しているイラストの著作権はtomoが所有しております。
無断使用、無断転載、改変、商用利用などはご遠慮願います。

Copyright (C) 2004 tomo All Rights Reserved