絵日記のイラストは素材ではありません。


2004年5月31日(月)

リイタさん

ガストのアトリエシリーズ最新作「イリスのアトリエ」、
もう発売中なのですね。
なんというか…、ガストも正念場じゃないですかね。
もう、アトリエって付けるのやめないか?
いや、まだプレーしてないので何とも言えませんが。
絵、大きく描きすぎた…。
縮小前の絵はこちら



2004年5月27日(水)

ひとり作品コンテスト拡大図

こんな感じのが8個くっついています。
いろいろな海の表情を表現するために
全ての色の組み合わせを変えてあるんですが、
言わなきゃ誰も気がつかないでしょう。
魚は薄めのフェルトみたいの、目はビーズです。
数年前のtomoからの暑中見舞いで
似たようなのを見たことがある方もいるかもしれませんが
それは気のせいです。きっと。



2004年5月26日(火)

ひとり作品コンテスト

アート・ムーチョのコンテストに出展したもの。
よく見えないので、明日にでも拡大画像を。
他の人の作品が凄くて、
自分の作品を並べるの恥ずかしかった。
コンテストは雨で中止だったらしいので、
とびたつひ内でひとりコンテスト。
わーい、優勝だ〜!
出展者が一人だから当たり前。



2004年5月25日(火)

最近ブログとかいうものが巷ではブームらしい。
tomo「ブログってなに?」
相方「ブログも知らないの!?」
tomo「…知らん。」
相方「わじゃさんのサイトみたいなやつだよ。」
tomo「…全くもって分からん。」
相方「…。(教えるの面倒だ。分かれよその説明で。)」
tomo「…。(教える気ないだろ!分からんもんは分からん!!)」
そんな会話が繰広げられたそうです。
とびたつひ直営店、新作の更新終わりました。最短かも。
それだけ新作が少ないってことか…。



2004年5月24日(月)

アート・ムーチョでした。

雨ですよ。雨。
1日目は3時頃に、雨が強くなったので撤収。
2日目は11時頃に、準備段階で雨が降ってきたので撤収。
これもひとえにtomoの日頃の行いの悪さでしょうか?
そんな中、遊びに来てくだった方、本当にありがとうございました。
以前に購入して下さった方に出会えるのは本当に嬉しいです。
コミティアの顔見知りさんが足を運んでくださったのには感激でした。
アート・ムーチョでもちゃんと新作を作ろうと思いましたです。はい。
そして、中古ゲーム屋さんでアルバイトしてみたいなと思ってみたり。



2004年5月20日(木)

結婚報告葉書ではないもの その2

前に作った、従姉妹の結婚式の写真。
右の写真は誓いのキスの一歩手前でかなり気に入って
参列者の頭を消して、衣装を書き足して使った苦心の作。
その従姉妹、お姉さんの時と同じ写真屋使おうとして
結婚情報誌みたら、お姉さんの写真が無断で掲載されてた。
「自分の顔が分からないからいいや」と苦情も言ってないらしいけど、
お父さんの顔はバッチリだし、何よりそれって会社としてどうなの!?
著作権はそっちでも、肖像権はどないなるんじゃ!ゴラ!!
…あ…れ?今、何か聞こえました…か?



2004年5月18日(火)

結婚報告葉書

…ではありませんが、友達の結婚式の写真をようやく編集しました。
最近、結婚式にお呼ばれしたときは
自分の撮った写真を1枚のポストカードにして送ってます。
本人の承諾は得てませんが、こんだけ小さきゃ誰か分からないよね。
ぼかしかけようかと思ったけど、その必要もなさそう。
結婚される方、tomoに結婚報告葉書を頼む気はありませんか?
年賀状なんかもどうですか?…とか宣伝でもしておいてみよう。
ご希望の方は「とびたつひ直営店」へ注文メールを。



2004年5月17日(月)

楕円と直線

…だけで描きました。
やっぱ、自分の絵じゃないな。

とびたつひ直営店、新作のアップがやっと終わりました。
気力を使い果たしました。
この上なく、そこはかとなく、ゲームがしたいです。
tomoにとって、ゲームが明日への活力ですってば。
アート・ムーチョ直前の現実逃避かっ!?



当サイトで使用しているイラストの著作権はtomoが所有しております。
無断使用、無断転載、改変、商用利用などはご遠慮願います。

Copyright (C) 2004 tomo All Rights Reserved