絵日記のイラストは素材ではありません。


2004年6月15日(火)

帰り道の小さな勇者

昨日の雷の絵があんまりにもあんまりだったんで、
ちゃんと資料を見て描いてみました。

あちらこちらで「夏コミ受かりました」を見かけます。
あああ、申込書取寄せ最終日に知らせて頂いたのに、
起きたの昼過ぎで、また手続きも出来ズ。
ら、ら、来年こそはー!



2004年6月14日(月)

ママ 早く帰ってきて

両親が共働きだったので
帰り道に漂う夕食の匂いが羨ましかったなぁ。
真っ暗な家の鍵を開けるのが怖かったなぁ。
絵を描いててそんな昔のことを思い出した。
働いてる母に色々酷いことを言ってきたけど、
働き続けてくれて良かったと今は思う。
子供なんて勝手なものだね。



2004年6月11日(金)

星のささやきを聞いた夜

プロフィールに大苦戦。
デザインが、文章が、画像が、配置が決まらない…。

自分の中でイマイチ理解できてないカタカナ、
「プロフィール」と「ステータス」。
日常よく耳にする言葉だけど、その意味を呑み込めていない。
あまり使いたくないカタカナ、「ホームページ」。
だって、それはホームページと呼ばれるものではないから。



2004年6月10日(木)

はい、あーんして

そろそろ某方のお誕生日です。うひひひ。

そういえば、アート・ムーチョの会員になったのに
プロフィールとか書いた書類提出してないなと
今頃になって、重大な事実に気付いたマヌケなtomoです。
作るかー。書くかー。
自分で自分のアピールする文ってホント苦手。



2004年6月9日(水)

雨があんまり優しくて

頭痛もだいぶ和らぎました。
絶対に見つからないだろうなーと思いつつ
とある言葉で検索したら
どんぴしゃヒットするサイトを見つけてしまいました。
ネットって凄いなぁと改めて思いました。
そして怖いなぁとも思いました。
何を調べたかは秘密。



2004年6月8日(火)

空がこんなに青いから

頭が痛いです。う゛ー。
そんなわけで、昨日しようと思ってた
とびたつひ直営店の商品の発送が
今日になってしまいました。
す、すみません。
あー、何で頭が痛いんだろう。
ゲームする気にもなれないです…。



2004年6月5日(土)

ボクはいらないこなの?

ネコにしても、tomoにしても、
最後まで責任を持って養いましょう。

ちょっくら、ゲームの封印を解いてみました。
丁度、貸してたリリーさんが戻って来たので。
調合ごとにセーブしなきゃ、すぐに終わるかなとか思いきや
これがなかなか終わらないもんですね。
初めてゴミが貯まると見れるイベント見ました。
いつもは調合に失敗するとロードしてるので。



2004年6月2日(水)

ヒヨコぬいぐるみクッション

これもリクエスト頂いて作ったもの。
これから梱包して送るのですが、
プレゼント用とのことなので、一応ラッピングなんぞします。
大きくて正方形じゃないものって、包むの難しいですね。
直営店でのご注文は、プレゼント用のものは
未晒クラフト紙と麻ヒモぐらいのラッピングならしますが、
とーっても不器用で苦手なので、
ご自身で包んだ方がが、確実に綺麗です。
ラッピング講座にでも通うべき!?



2004年6月1日(火)

消しゴムはんこ

はんこが欲しいとリクエストを頂いたので作ってみました。
イベント後も、なにかと色々忙しいのです。
普通に作ると原価だけで千円ぐらい掛かってしまうので、
安くするために消しゴムをカッターで削ってみました。
消しゴムの色は試しに押してみたときについたインクが
水洗いしても落ちないのです。
ど素人が作ったものなので、削った面はガタガタです。
名前が入っているので、依頼者の承諾を得て公開しています。



当サイトで使用しているイラストの著作権はtomoが所有しております。
無断使用、無断転載、改変、商用利用などはご遠慮願います。

Copyright (C) 2004 tomo All Rights Reserved