絵日記のイラストは素材ではありません。


2004年7月15日(木)

かき氷うさぎ添え

隠れ肥満の体脂肪が着々と減少する季節になりましたね。
tomo家は昼間クーラー禁止令が出ているので
サウナの中で生活してる気分です。
「自分はクーラーのガンガン効いてる会社にいるのに、ずるいよ!」
と命知らずの反論などしようものなら、
「じゃぁ、働いて会社で涼みなさい。ボクが灼熱の部屋で家事するから。」
と痛いところを突かれるので、耐えることにします。
うぅ…、ヒッキーには辛い季節です。



2004年7月14日(水)

乾き者

ビールのおつまみによく合います。
…ごめん。

夏バテなのかなぁ。
だるいんだか、ボーっとするんだか、
頭痛いんだか、お腹痛いんだか、やる気がないんだか。
すっかり廃人と化してるように思われます。



2004年7月9日(金)

ランチョンマット試作1号

ピンクと白布の洗濯後の縮み具合が違うみたいで
ピンク布の方に余りが出来てしわになる…。
でも、ピンク1色じゃ味気ないよなー。
地直しのときに水に浸けてるから縮み終わってるハズなのに。
そんなわけで、もう少しお待ち下さいますようお願いします。

昨日の千尋さんの絵、ホクロの位置間違ってたみたい…。
公式サイト行ったけど、見えなくて確認できなかったのです。



2004年7月8日(木)

逆転裁判の織姫と彦星

ちょっとネタバレですが、
某絵板で見かけたゴドーさんの
短冊に書かれた願い事が切なくて…。
昨日の七夕、2人は会えたのかなぁ。
この2人には幸せになって欲しかったよ。ぐすん。



2004年7月7日(水)

「ねぇ、何で1年に1回しか会えない2人の貴重な時間を
 見ず知らずの他人の願い事を叶えるために
 使わなくちゃいけないんだい?」
「馬鹿ねー。ホントに一人一人の願い事なんて
 見てる暇あるわけないじゃない。
 短冊に書いて明文化することで、
 自分の願いや目標を再確認してるのよ。
 その切っ掛けを私達が与えてあげてるの。
 あとは、本人の努力あるのみね。」
…なんて会話が聞こえそうな七夕日和です。



2004年7月6日(火)

ただいまです。新潟から帰ってきましたです。
新潟で何をしてきたかと言いますと、ゴルフコースデビューです。
いや、ゲームじゃなくて。ええ、本物の。
「好き?」と聞かれれば「嫌い」ですし、
「上手い?」と聞かれれば「下手」ですし、
「興味あるの?」と聞かれれば「全然」ですが、
父親とタバコとビールを我慢して、おこづかいからゴルフ代貯めたら
一緒に行ってやってもいいよと約束してしまい、
父が本当にお金を貯めてしまったのでざいます。
元ソフトボール部のtomoさんはおもいっきり野球打ちでございました。
ゴルフボールは足元ですよー!



2004年7月1日(木)

遠出

今日の夜から新潟に向けて出発します。
あああ、新潟に行く前には
ランチョンマットを完成させたかったのに…。
す、すみませんですます。
もうしばらくお時間掛かりそうです。(汗)



当サイトで使用しているイラストの著作権はtomoが所有しております。
無断使用、無断転載、改変、商用利用などはご遠慮願います。

Copyright (C) 2004 tomo All Rights Reserved