絵日記のイラストは素材ではありません。


2004年9月15日(水)

時として子供は残酷

目潰しもされてますよ。きっと。

家具は揃ってるのが好きなのですが、
揃えてる家具の製造が終了してしまったらしい。
むー、棚を買おうと思ってたのになぁ。
印刷用紙を種類別に整理できるようなのが欲しいんだけど、
いかにも書類ケースやオフィス家具みたいのは嫌なんだよね。
このままでは部屋が片付かない…。



2004年9月13日(月)

粘土でこねこね

…とマグネットを作ってます。
PCの調子がすごーく悪くて、
いつフリーズするのか分からない状態です。
のんびり絵を描いてると固まりそうなので
作り中の新作の画像をアップです。
更新が滞ったら、PCに危険が迫ってる!と思ってください。
け、け、け、決して、PCたまには休ませないとを名目に
更新をサボってるのではないのですぞ、ぞ。



2004年9月10日(金)

ぴちぴちちゃぷちゃぷ

小さい頃、傘に雨を貯めたりしませんでした?

30000hitsの企画、しばらく続けることにしました。
自分で持っててもしょうがないので。
それでも余ったら、来年の暑中見舞いにでも使います。
イベントや直営店でゲットしてみてくださいませ。
いつまで続けるかは未定。



2004年9月9日(木)

カプチーノ

…をお風呂にしてはいけません。
小さい頃、湖をゼリーに固めて悪者から逃げるお姫様の本を読んで、
大きくなっても忘れられず、
「湖は無理だけど、家のお風呂をゼリーで固めてみたいんだよね」
と母親に言ってみたら、「してみれば?」と言われた。
母は偉大だ…。
少女の心を忘れた私には、行動に移す勇気はなかったです。



2004年9月8日(水)

ハラヘッタ オレモウシヌカモ

お腹減った−!麺通団のちくわ天食べたーい!(←しつこい)
新宿といえば、もう1軒行ってみたいお店があるのですよ。
「アカシア」という洋食屋さん。
洋食つながりで言えば、麻布十番の「グリル満天星」。
新宿にも支店があるらしいですが、本店とは味が違うらしいとの噂。
ビックリする程値段が高いので、
高過ぎる敷居をまたぐ日は来ないでしょう。
アカシアは行ってみたいな〜。



2004年9月7日(火)

ティータイム

ちょっくら、写真でお茶を濁してました。
…ホラ、みんなも麺通団のお店見たかったでしょ?

只今、粘土と格闘中でございます。
粘土って大変で面倒ですなぁ。
しばらく粘土は買わないことでしょう。

台風や地震が凄いですが、大丈夫ですか?



2004年9月6日(月)

表までお客が溢れる麺通団。
…しかし、中は案外混んでいない。
麺通団に行って早数日、
ちくわ天食べたい病に侵されているtomoです。
麺通団に行って、天ぷらなのかよっ!と自分でツッコミつつ。
新宿で他にすることもなく直帰したので、
贅沢してしまったなぁと3〜4駅ぐらい歩いて
電車賃を30円浮かせてみました。
でも、帰り道にのどが乾いて飲み物を買ったので
結局余計にお金が掛かったのも良い思い出です。
うぅ、ちくわ天を!バリバリのちくわ天をおくれー!!(←禁断症状)



2004年9月4日(土)

讃岐うどんを食べる為だけに新宿に行ってきました。
「ゲリラうどん通ごっこ」、略して「ゲリ通」…。
あ、いや、念願の「麺通団」ですよ!
ひやかけ(小)、半熟卵天、じゃがいも天、
そして、団長好物のちくわ天を食べました。
うまー!ウマー!美味美味です。
お勧めはちくわの天ぷら。
『恐るべきさぬきうどん』を読んで、気になった天ぷらの擬音バリバリ。
天ぷらゆーたらサクサクやろ思ってたのですが、本当にバリバリでした。
写真のちくわ天がかじってあったり、うどんが食べかけなのはご愛嬌。
撮るの忘れてて、食べ始めてから慌てて撮ったのです。



2004年9月2日(木)

くるくる

とびたつひ直営店に新作アップし終えました。
つ、疲れた…。
数日前に、直営店の商品と企画のプレゼントと
コミティアのアンケートなどなどを
郵便局の窓口に出しに行ったら
「あ、領収書は別々の方がいいんですよね?」と言われた。
顔を覚えられてしまった…。
綺麗なお姉さんなので、嬉し恥ずかし郵便局です。(謎)



当サイトで使用しているイラストの著作権はtomoが所有しております。
無断使用、無断転載、改変、商用利用などはご遠慮願います。

Copyright (C) 2004 tomo All Rights Reserved