絵日記のイラストは素材ではありません。


2005年1月31日(月)

初めてのあ〜てぃすとマーケットでした。
ブースに遊びに来てくださった方、ありがとうございました。
初めての赤レンガでのイベントで緊張でしたが、
いろんな人とお話が出来て、とても楽しい3日間でした。
この人の作品好きだー!と思ってた人と会えたり、
これを機会に学生時代の友人に会えたり、
新たな人と出会えたり。
次に出会うときには、今より少し
成長したものを作っている自分でありたいです。



2005年1月25日(火)

温室に花も咲いてます

さて…。金曜日の赤レンガ倉庫のイベントまで、
あと3日間しかないようです。
頑張ってるつもりなんだけどなー。
手縫い物はとにもかくにも進みが遅い。
1日かけてこれしか出来ないのか!と切なくなる。
爪はセロテープ貼るのが一番良いみたいです。
爪の方にだけ貼れば、指先の感覚はあるし。



2005年1月22日(土)

多分、園内で一番でかいサボテン

右手親指の爪がね、横からヒビが入ったのですよ。
絆創膏すると縫うのに支障が生じるので、放っておいたら、
いろんなところで引っかかり、どんどんヒビが拡張。
ついに、後数ミリで剥がれてしまうのですよ。
別に、あんまり痛くないし、
上方ちょっとなのでどーでもいいのですが、
そこの爪先が禿げたら、玉止めとか出来なくなるんですよ。
この大事な時期になんてことだ。
今でも、グラグラして玉止めしにくいよぉ。



2005年1月21日(金)

サボテン荒野をてくてくと

イベント情報に、コミティアとデザフェスをアップしました。
コミティアの1ヶ月前に案内の手紙が来る制度はいいねぇ〜。
緊張感と焦燥感とやる気が出るよ。
確認メールだけだと、ダラダラしてしまうダメ人間なのですよ。
1ヶ月前という絶妙な時期なのがまたええ感じやねー。
しっかし、イベント1週間前だというのに
この進み具合の遅さと、ぼえーっと感は何なのだろう。
だって、手縫いものは目に見えて進まないんだもーん。
作るのに時間が掛かるものは、値段決めるの特に嫌だなー。



2005年1月19日(水)

金晃丸という名のサボテン

相方家へのお土産にサボテンクッキーと
サボテン茶を買って帰りました。
お土産コーナーのキーホルダー、
紙粘土に絵の具とニス塗ったような
なんとも手作り感溢れる作りとなっておりました。
わー、なんて素敵なお土産!(棒読み)



2005年1月18日(火)

サボテンとアロエとトーテムポールの街

サボテングルメばかりを満喫してたわけではないのですよ。
ホラ、ちゃんとサボテンも観て来たんですよ。
みんなも見たいでしょ?いろんなサボテンをさ。
いや、マジで時間ないから、日記の絵とか描けないのですよ。
しばらくサボテンをご堪能下され。
夜しか集中できないから、寝たの朝の6時だったし。
今までのほほんと過ごしてたので、
自業自得なわけですが。



当サイトで使用しているイラストの著作権はtomoが所有しております。
無断使用、無断転載、改変、商用利用などはご遠慮願います。

Copyright (C) 2005 tomo All Rights Reserved