絵日記のイラストは素材ではありません。


2005年3月15日(火)

狙われたホップコーン

映画観たーい!ハウル観たーい!オペラ座観たーい!
映画を映画館で観るというのは
tomoにはとっても贅沢なことなのです。
ハウルはそのうち我慢しきれずに、
なけなしのおこづかい握り締めて観に行きそうな気配。
レンタルビデオも贅沢品なので、早くテレビでやらないかな〜。
視聴率という形でしか、製作者に還元できない貧乏人でごめんよ。
映画館に何度も足を運んだり、グッズ買ったりする、
ありがたいお客にはなれそうにないよ。



2005年3月11日(金)

飛行石 〜Tさんの場合〜

お空のお星様になりましたとさ。

最近の疑問 『映画館で泣いてもいいの?』
人前で泣くのは恥ずかしいことだと思っているので、
映画館では当然のこと、
相方と家でテレビ見てるときでも、ぐーっと我慢してます。
独りで見てるときは、心置きなくボロボロ泣くのです。
今の若いもんは人前で簡単に涙とか肌とか見せすぎていかんです!



2005年3月10日(木)

飛行石

ゴールデンウィーク頃に新潟に帰ることにしました。
5月のコミティアには戻ってきます。
今年は早めにコミティアの準備をしておかないと。
相方にとって年に数回しかない折角の長期の休みなのに、
イベント準備で忙しくてかまってあげなれないどころか、
ご飯作ったり、掃除したり、洗濯したりしてもらってたので、
申し訳ないなあと、爪先ほどの良心を痛めていたのですよ。
のんびりのほほんまったりぐったりのtomoにとっては
かなり無謀な日程ですが、たまには家族サービスせねば。



2005年3月9日(水)

小さな先客

昨日の日記の補足。
前回のコミティア、外国の方がチラホラといらしたのですよ。
で、アジア系の方が買い物して下さって、
そのときのtomoが発した一言が
「コリアン オア チャイニーズ?」というバカ丸出しの言葉で、
「where are you from?」ぐらい言える大人になりたいないなぁと…。(汗)
英語10段階であひるをもらった女ですからって書いたんだけど、
それが、そういえば5段階だったなぁというだけの話。
tomoがアホだという事実には何も変わりはないのです。



2005年3月8日(火)

コミティアの広報ティアズに載ったわけですが、
昨日気付いたんだけど、10段階の2じゃなくて、5段階の2だよ…。
相方に間違いをきゃーきゃー恥ずかしがりながら話したところ、
「10段階でも5段階でも、2なら変わらないでしょ」と言われた。
これだがら、通知表が5段階で4と5で埋め尽くされてた人間は!
「だって、TOICEで200点と400点の違いでしょ?かわらんて!」
いや、200点と400点は違うだろー!
確率的にある意味凄い数字だよ。200って。
次回のティアマガに多分載るので、周りの人に
本当は5段階らしいよ〜とtomoの名誉のために囁いてください。
こんな私でも、英検3級は持ってるらしいよ。七不思議。



2005年3月6日(日)

大きくなったら。

大きくなったら、作りたいものがたくさんある。
マグカップとか、クラフトテープとか、タグとか、タオルとか、
手ぬぐいとか、ワッペンとか、クリアホルダーとか、
印刷屋さんに頼むポストカードとか、便箋とか、バッグとか。
最低でも同じ柄で100〜300個は売れないと作れないし、
数万〜数十万単位の金額の買い物になるので、
まだまたヨチヨチ歩きのtomoでは作れない品物なのです。
いつかはきっと!と夢見て、今日も無駄に
安く注文できるところを捜し歩くtomoなのです。



2005年3月5日(土)

お待たせしました。
ストロベリースペシャルです。

花火、想像では描けませんでした…。
今度描くときは、ちゃんと資料見て描かないと。

パフェを完食した記憶がありません。
多分、ケーキバイキングでは損するタイプです。



2005年3月3日(木)

叩く女

泣きながら読んだ漫画本を相方に読ませてみた。
「この話が好き。」「ふーん。」
「この話が一番泣けた。」「泣くほどの話か?」
止めの一撃。
「なんか、ありがちな話だよね。」
泣き虫なtomoは3回読んで3回とも泣いたさ!ムッキー!!

ホームページフェスティバル、ノミネートならず。
しょんぼり。



2005年3月1日(火)

起き上がりこぼし

今回は5月のアート・ムーチョの日程が
デザイン・フェスタと重なったこともあって、
5月のアート・ムーチョに参加しなくても
4月のアート・ムーチョに参加出来るそうです。
早速、申し込んでみました。
ちょとイベント入れすぎで疲れてきたので、
屋外はアート・ムーチョ以外はしばらく参加しない予定。
でも、会員には申し込むと思う。
余裕が出来てきたら府中も出ないともったいないなぁ。



当サイトで使用しているイラストの著作権はtomoが所有しております。
無断使用、無断転載、改変、商用利用などはご遠慮願います。

Copyright (C) 2005 tomo All Rights Reserved