絵日記のイラストは素材ではありません。


2005年4月15日(金)

みんなも1度ぐらい間違うべき 4コマ漫画とかも練習してみた。
4コマの方が描きやすい。
今回は使いまわしだしね。

ヒューレットパッカードでしょ。
知ってるさー!
ちょっと間違っただけじゃないか。
うわーん。(泣)

コミティア参加決定したよ。
デザフェス、ブース決まったよ。
アート・ムーチョまであと1週間だよ。
現実逃避ってやつだよね。
これは。



2005年4月12日(火)

ネクタイと眼鏡と萌え

掲示板の話題を練習に漫画にしてみた。
今のPCの性能ではデータ入稿は無理ということが分かった。
レイヤー選択する度に時間が掛かるのはめんどいのぉ。
やっぱり人を描くのは苦手。
人の骨格とか、顔のパーツの位置とか分からんのですよ。
ストーリーとか、動きのある絵とか、コマ割りとか、パースとか、トーンとか、
なんですかそれは?って感じですよ。奥さん。
一日掛りでこんなもんです。
漫画描ける人は凄いです。
重いね。ごめんね。



2005年4月9日(土)

プリンタ直ったぽい。
目詰まり以外の原因が思い当たっていたのですが、
そっちの方だったようです。
久しぶりに直営店の注文があって、
印刷しないと在庫がないものだったので、
素直に直してみることにしました。
マグネット作ってみてるんだけど、
乾いたらマグネット部分を取って、
ボンドで接着しようと思ったんだけど、
いくら引っ張っても抜けない…。
このままで販売することになりそうです。




2005年4月7日(木)

プリンタ壊れたっぽい。
とりあえず、2日ほど放置してみよう。
それでダメだったら、チラシの裏や便所の落書きの
禁断の秘儀を使ってみようと思います。
それでもダメだったら、ヘッド買替えは試さずに新品を買います。
多分、目詰まりだと思うんだけどなぁ。
今のプリンタ直らなかったら、
しばらく駄菓子袋の新作や在庫補充はありません。
駄菓子袋はプリンタが壊れるの覚悟でやってるので、
新品プリンタでは怖くて出来ないのです。



2005年4月6日(水)

新挨拶「あごあご」

昨日は平日の忙しい時間の中、想像以上の方が
チャットに遊びに来てくださいました。
ありがとうございます。
とても楽しかったです。
また機会がありましたら、
みんなでわいわいお話し出来たら嬉しいなぁ。
チャットではこんなお馬鹿な話が繰り広げられてました。
しばらくアゴを見ると笑いそうで怖いです。



2005年4月4日(月)

楽しみにしていたキャラを仲間に出来るイベントの発生条件を
取りこぼしていた事実に気がつく。
攻略本片手にやってたのに、なんということだ。
キリバンプレゼント公開した途端、
カウンターの回りが遅くなったショックなど
目じゃないぐらいのショックですよ。
そんなにプレゼントがショボイというのか!
何か無料であげるだけでも十分じゃないかぁぁぁ〜!(涙)

明日は、ついにチャットの日ですね。
両親・親戚等の参加は止めて下さい。マジで。



当サイトで使用しているイラストの著作権はtomoが所有しております。
無断使用、無断転載、改変、商用利用などはご遠慮願います。

Copyright (C) 2005 tomo All Rights Reserved