絵日記のイラストは素材ではありません。


2005年4月27日(水)

へい!らっしゃい!!

寿司のネタで一番好きなのは、ウニです。その次がイクラ。
こう書くと、高級ネタが好きだと思われがちですが、
その次は、納豆巻き、しそ巻き、お新香巻きと続きます。
おこちゃま的、ラインナップ。単に海苔が好きみたいです。
最近、ウニ、納豆、しそ、新香、イクラの順になりつつあります。

今日、相方が帰って来てみないと分からないのですが、
もしかすると明日休みが取れて、
ともすると明日から新潟に帰るかもしれません。



2005年4月26日(火)

出演交渉その1

出演交渉その2
そんなわけで、漫画の練習が出来ません。
相方に許可をもらえる魔法の呪文をご存知の方は
こっそりと教えてください。
毎晩、枕元で唱えてみようと思います。

相方以外のネタが思いついたら
また練習に描いてみようと思いますです。

絵日記、イラストのときと、漫画のときと、
どっちが皆さん好きなんでしょう?

漫画描くと長文日記が書けるので嬉しいです。
いつもフォントサイズ小だと画像の横に収まるように
文字数を制限してるので、長文は書けないのですよ。

この機会にいろいろと告知を。

イベントで買ってくださった方に
何かしらプレゼントしていたのですが、
時間的に厳しいなどの理由により
終了することにしました。
1000円以上お買い上げの方への
プレゼントは続ける予定です。
そのうち、ペーパーみたいのとかは
作ってみたいとは思ってます。

赤レンガ受かりましたー!
受かったのは嬉しいのですが、
ブースナンバー見ると、すごく奥の方っぽい。
奥の方ってお客さんも少ないし、
売り上げも悪そうだよなぁ…。
あー、ただでさえ赤字決定なのに、
赤字額が膨らみそうな気配濃厚。

そろそろ新潟に帰省します。
しばらくメールや掲示板へのお返事等出来なくなります。
留守の間、よろしくお願い致します。

naoから眼鏡とスーツ写真が送られてきました。
ヤッホーイ!
これで、今度naoに会うときには
顔を覚えてられると思います。
こんなにお世話になってて
顔のひとつも覚えてないダメな子なのですよ。

最近、やっとわじゃとの待ち合わせに
分かるかなとドキドキしないですむようになりました。
でも、髪を長くするのも、眼鏡を外すのも、
背が伸びるのも禁止!
分からなくなっちゃうじゃないか〜!

そんなワタクシでありまして、
これでもか!というぐらい人の顔が覚えられないのです。
何度も買ってくれてる方の顔も覚えてないと思います。
本当にごめんなさい。
顔を覚えるために写真撮りたいぐらいです。
イベントごとに毎回話しかけて、
髪型を変えたり、眼鏡をコンタクトにしたり、
コンタクトを眼鏡にしたりしなければ、
そのうち覚えられるかもしれません。

さて、naoさんの写真ですが、特筆すべきは
掲示板での問いを明らかに意識した写真だということです。
首の角度とか手とか目とかね。
naoの思惑通り笑ってしまったであろう自分が悔しいです。

あらいさんの日記にとびたつひが見れないって
書いてあったのですが、他に見れない方います?
見れない人はここも見れてないか…。(汗)
タグとか打ち間違ってるのかしら。

PCの赤いお薬売ってる会社が大変なことになってますが、
トップニュース級の事故が多すぎて、影に隠れましたね。
電車の事故も、パリのバス事故も、
残された者の悲しみや、先立った者の無念さを思うと
やりきれないです。

ではでは、久しぶりの長文でした。




2005年4月25日(月)

アート・ムーチョでした。
撮影後、マグネットのボードが倒れて、
置き方を変えました。
また回りの人に迷惑かけてしまったなぁ…。
屋外を舐めてはいけない。
KEEP OUTのシールを買ってくださった方が、
「お姉さんが、作ってるの!?
 じゃぁ、もっと買うわ。応援する。」
と色々大人買いしてくださいました。
八王子の街角で神を見ました。
直営店、新作アップし終えました。



2005年4月21日(木)

さて、ついに明日出来ることは明日やる癖があるtomoにも、
追い詰めらて何から手をつけていいか
分からなくなるパニックな時期がやってまいりました。
とりあえず、アート・ムーチョの作品作り。
荷造り、値段付け等の準備。後整理。サイトアップ。
デザフェスの備品レンタルの申し込み。振込み。
赤レンガの抽選確認。受かった場合、提出データの準備。
帰省の準備。おじいちゃんのお見舞いの準備。
コミティアの作品作り。準備。後整理。サイトアップ。
デザフェスの作品作り。準備。後整理。サイトアップ。
これを5月中旬までにやるのか…。むりぽ。だめぽ。



2005年4月19日(火)

みんな なかよく

従姉が上海にいるのですよ。
日本人の多い地域に住んでいるので、
デモ隊が来て、家から一歩も出れない日もあったそうです。
世界が1つの国だったら良いのになぁ。
でも、きっと、都道府県や市町村単位の集団が出来て、
同じことを繰り返すのだろう。
家族を他人とは違い特別に愛するように、
時として、そんな仲間意識は必要で大切。
何が良くて何が悪いか、私には分からない。



当サイトで使用しているイラストの著作権はtomoが所有しております。
無断使用、無断転載、改変、商用利用などはご遠慮願います。

Copyright (C) 2005 tomo All Rights Reserved