絵日記のイラストは素材ではありません。


2005年6月15日(水)

悪態をつくので1回休み。

数日前にコミティアのアフターレポートが届いて思い出したんですが、
そうそう、他のイベントで見かけたあのサークルさん来てたよね…。
何で、コミティアに来たんだろう?
だって、それってイラストですらないじゃん。
本サークルさんから見れば、グッズも似たような不快感を与えてるのかなぁ。
1コマレポートでそのジャンルを作ったってことは、
実行委員会は認めてるってことなんだよね。きっと。
でもさー、もがもが!(←マスク装着)



2005年6月14日(火)

最近、PC画面を見てると目がチカチカするのですよ。
視力が下がって眼鏡の度が合わなくなったと思ってたのですが、
ゲーム画面をテレビのディスプレーで見ても大丈夫みたい。
うー、液晶がダメなのかなぁ。
あれれ、何故か手元に「テーマ アクアリウム」(\880)があるぞ。
おかしいなぁー。「イリスのアトリエ1」か
「学校を作ろう 校長先生物語」を買いに行ったんだけどなぁ。
イリスが意外にまだ高くて、学校は売り切れてたんだよね。
アクアリウムは読み込みの遅さがゲームを8割がたダメにしてる…。
面白いことは面白いよ。発売時に雑誌とかで特集されてただけあって。
でも、今までやったこの会社のシリーズならホスピタルが好きかな。



2005年6月10日(金)

ぐり太ピンチ!

友人の結婚式が仙台であるのですよ。
一緒に参加する友人にどーするー?ってメールもらったので、
どーしよー?と返すわけにも行かず、
高速バスと新幹線の時間と料金やら、
ホテルやら調べて、長ーいメールしたのですよ。
…明らかに、引かれたっぽい。
こういうの調べるの嫌いなのに、頑張ったんだけどなぁ。
旅行なんて、帰省以外は超贅沢でしばらく行ってないなぁ。
ウニやサクランボを食べれる旅行したいです。じゅる。



2005年6月8日(水)

ちゃぶ台返し

…とかする人は農業漁業製造業の敵だと思います。
いけないことだと思います。
お帰りの会で話し合いたいと思います。

しっかし、動きのある絵を描くのは苦手ですなぁ。
日常生活において「クワッ!」って言ってたら、
相方に怒られたよ。クワッ!



2005年6月6日(月)

ぷにぷにさんと一緒

ゲームするなら今しかない!と
ゲーム屋さんにトコトコ出掛けてみました。
イリスのアトリエの評判・システムを考えると、2を買うべき?
1は売ってないみたいだし。でも、1から順にやりたい気もする。
いやいや、1も2もアトリエシリーズとは呼べないものらしいから
いっそのこと、テイルズとかサモンとか買うべき?
あぁ、もう1駅歩いたところで売ってる
学校を作ろうもやりたかったんだよねー。
と、散々悩んで何も買わずにトボトボ帰って来てしまいました。



2005年6月3日(金)

ぷくぷく金魚

最近、気が付いたのですが、
どうやら私は金魚模様が好きらしい。
この時期は特に、可愛いと思うものは金魚柄が多い。
その事実に気が付いて、
こんな駄菓子袋を作りたいと考えていたのですが、
夏コミに落ちちゃったから、
夏のイベントは8月末のコミティアだけなんだよなぁ。
金魚って、やっぱ夏なのかしら。時期を逃したなぁ…。



2005年6月1日(水)

お口にトマトソース

2ヵ月後にNYに旅立ってしまわれる、
友達の家に遊びに行きました。
やはり永住予定だそうで、今度はいつ会えるのか…。
魚をササッと捌いてしまうような料理上手な友達なので、
ご馳走になったパスタとサラダは、やはりウマウマでした。

昨日の日記、一部修正しました。
やっぱ、長文書かせるとロクなこと書かない。



当サイトで使用しているイラストの著作権はtomoが所有しております。
無断使用、無断転載、改変、商用利用などはご遠慮願います。

Copyright (C) 2005 tomo All Rights Reserved