絵日記のイラストは素材ではありません。


2005年6月28日(火)

いろいろ全てがトロいんです 収納スペースが少ないtomo家なので、
読み終えた漫画本は、だいたい
両親の誕生日や父の日や母の日なんかに、
プレゼントと偽って実家に送っているのですが、
さすがに「げんしけん」を送る勇気はありません。

そんなわけで、漫画喫茶に行ったのですが、
1時間で半分ですか…。
続きが気になって、数日後に
3時間コースで行ったのですが、
4巻の半分までしか読めなかった…。

最初からゆっくり読み直したかったし、
漫画喫茶は自分には向かないと悟ったので、
結局、全巻を古本屋で買いました。

最近出た6巻は新刊で買いました。
相方がお馬さんで万馬券を当てたので、
まだトータルだとJRAに寄付してるけど、
春競馬だけだとプラスだからと買ってくださいました。

まー、万馬当てたところで、
私と同じくお金のない相方は100円しか掛けてないから
山も谷も少ないのですよ。
2〜3回は当ててるらしいよ。万馬券。

げんしけん6巻は普通版買っちゃっいました。
特装版に付いてる同人誌がすごーく気になっています。
どなたか、読ませてくださいませんか。うぅ。

えーっと、共感してくれる人がいるのか不安ですが、
斑目、可愛いよね。斑目。
恋する斑目も可愛いけど、担架で運ばれるシーンで
なんてオタクって愛しいんだろうと思った自分が心配です。

気になったのは、初代会長の在学年数。
大学ってだいたい8年しかいれないよね。
卒論って言い方するってことは学部生だろうし。

それと、あのしっかりしたキャラが
1年しか働いてない人のところに、
専業主婦で嫁ぐってあんまり現実味ないよ。




2005年6月25日(土)

ひきこもり的思考 石橋は叩いて渡らないタイプです。

「こういう性格なんだから仕方ないじゃないか!」
と、最後には逆ギレしていたような記憶が。

旅行も出掛ける前までは行きたくないし、
友達と会うときは向かう電車の中でおなか痛くなる。
行けば行ったで、会ったら会ったで楽しんだけど。

家に居るのが一番幸せ。

弟2号に
「感覚遮断の実験って知ってるでしょ?
 人間にある程度の刺激は必要なんだよ。
 だから、外に出ないと。」
と言われたのですが、
「私にとって外の刺激は強すぎるんだよね。
 刺激過剰なんだよ。やっぱり家の中が最高!」
と答え、絶句されました。

「そういうときは何て言えば良いの?
 姉ちゃんは何て答えて欲しいの?」
と言われたので
「『ひきこもりだから仕方ないよね』って認めて欲しい。
 ひきこもりって免罪符が欲しい!」
と答えたら
その横で相方が
「いやいやいやいや!
 僕、その免罪符渡してないから!!」
と慌てておりました。

ちなみに感覚遮断の実験は
人間を包帯でぐるぐる巻いてベッドに寝かせて
外部からの刺激を全く与えない状態にすると
幻聴とか幻覚とか
とにかく正常ではない状態になっちゃいますってやつ。
数年前の記憶なので間違ってるかも。
興味のある人は自分で調べてくださいな。
長距離トラックの運転手や、病院の患者さんなんかが
似たような状態に陥り易いらしいよ。

で、今日の漫画、ちゃんとオチてる?



2005年6月23日(木)

不器用さんのラッピング

直営店にお誕生日プレゼント用のご注文を頂いたので、
気持ち程度ですが、ラッピングらしきことをしてみました。
種類、大きさ、時間的余裕にもよりますが、
プレゼント用でしたらラッピングもどきで良いのならお包みします。
ただ、ど素人ですので、気に入らなかったら
自分で包み直す覚悟が必要です。
イベントで受け取りたい方は、前もってご注文して頂ければ、
ラッピングしたものを当日会場に持参することは出来ます。
直前はバタバタするので、1週間前までにはお知らせください。



2005年6月21日(火)

虹色ドロップス

6月中にポストカードのイラストを
2点仕上げたいのですが、
なかなか進んでおりません。
布物はまだ全く手をつけておりません。
うふふふふふふふ。



2005年6月17日(金)

9月に開催される赤レンガ倉庫のイベントのカットです。
多分、誰も信じてくれないだろうけど、
ゲーム廃人になってたのは3〜4日なのですよ。
いやー、次の面に進んだら、また何日か必要なの分かってるし、
二度寝から起きたらもうおやつの時間だし、
その後、ゲーム廃人になってたときに溜まった家事と、
お絵描きちょこちょこ進めると、1日が終わるんだよね。
1日の始まりがかーなーり遅いのが問題なわけですが、
1〜2時頃に寝て6時半起床など無理なのですよ。眠いのですよ。
相方の過労死は時間の問題ではないかと。



2005年6月16日(木)

イルカにのったうさぎ

「テーマアクアリウム」はイルカの調教が売りなわけですが、
これが可愛いんだけど、面倒なんだよねー。
やりたいのは経営シュミレーションで、
育成シュミレーションではないわけで。
「テーマパーク」のジェットコースターも挫折して
1個もカリスマ賞もらえなかったわたくしです。
オートにも出来るんだけど、ストーリーモードの課題が
イルカの調教なので、オートには出来ないのです。



当サイトで使用しているイラストの著作権はtomoが所有しております。
無断使用、無断転載、改変、商用利用などはご遠慮願います。

Copyright (C) 2005 tomo All Rights Reserved