絵日記のイラストは素材ではありません。


2005年7月15日(金)

結婚報告葉書のようなもの その3ぐらい

友達の結婚式の写真を編集して葉書にしました。
花束はブーケトスが終わってから撮ったので、
お色直し後のブーケなのがちょっと残念。
取った人に、写真撮らせてもらえば良かったなぁ。
ねこは受付に置いてあったぬいぐるみ。
以前作ったものと同じようなレイアウトにしたので、
そんなに時間は掛かりませんでした。
ブーケトスはなかなか壮絶な光景でした…。



2005年7月13日(水)

仙台から帰ってきたtomoが手にしていたのは、
郡山名物薄皮饅頭だったという衝撃の事実。
榮太楼のなまどら買うと行く前から決めたんだけど、時間がなくて。
新幹線の中で買ったんだけど、仙台土産は笹かまと萩の月しかなくて、
両方とも相方あんまり好きじゃないんだよね。
今までに食べたお土産の中でtomoの中で「キング オブ ミヤゲ」は
榮太楼の極上なまどら焼フェスティバロの唐芋レアケーキラブリー
どちらも要冷蔵なので、お土産としては不向きなのですが激美味です!
tomo家に送られてくると、相方が帰ってくる前に開封され、
帰ってくる頃には、半分近くなくなってます。
半分以上食べてしまわないようにするのが大変なのです。



2005年7月12日(火)

いい結婚式でした。
新郎父が涙して、新郎が声を詰まらせる式も珍しいのでは。
舞台裏では色々あるんだろうけど、新婦の友人が羨ましかったよ。
ちなみに、新婦父は泣いてません。
2次会の席がクジ引きで、
新郎友人の見るからに怖そうな人の隣で
オドオドビクビクだったけど、話してみると良い人でした。
飲み物を何頼むか聞いてくれて、
代わりに頼んでくれる人はみんな良い人です。
でも、携帯の待ち受け画面は暴走族の唄だったよ。



2005年7月8日(金)

空飛ぶ鞄

明日から友人の結婚式に仙台に行きます。
荷物持ち兼救護班の相方君がいないので、かなり不安です。
一緒に行く友人に迷惑かけないようにしないと。
靴やら服やら普通の旅行より大荷物なので、
荷物が空飛んでくっ付いて来てくれればいいのに。
外出すると毎回みぞおちあたりが気持ち悪くなるのは、
体力がないだけの問題なんだろうか…。

絵、逆光つけたんだけど、あんまり分からないね。



2005年7月7日(木)

バケツいっぱいの雨

傘持ってかなかったので、
久しぶりに雨に濡れながら帰りました。
雨に濡れるのは嫌いじゃない。
服とか、荷物とか、後のことを考えなければ
結構気持ちいい。
コンタクトじゃなくて眼鏡だったのが、ちょっと残念。
眼鏡は濡れると前が見えないから、ちょっと困る。
雲の上はいつも晴れだから
織姫と彦星は無事に再会してるだろうな。



2005年7月6日(水)

逆転裁判、9月発売予定だそうです。
ネットで聴けるラジオでタクシューの話も聴けたよ。
御剣検事失踪事件の話らしいので、
みっちゃんがメインなの!?
ナルホド君も、はみちゃんも、糸鋸刑事も出るのかなぁ。
全く別のキャラになっちゃうんだと思ってから、
すっごく嬉しいよぉー!
発売頃には少しはDS安くなってないかなぁ〜。



2005年7月5日(火)

ハレガンのどーじんし買いに行くオギチン

ちょっと体調がイマイチです。
やっぱ、プリンタの調子が良かったので、
今のうちに!と印刷してたら
窓の外が明るくなっていたからでしょうか…。
1枚ずつ手でセットしてるものが多いので、
椅子の上に立ったままの姿勢で数時間ですから。
次の日は足が筋肉痛でした。



2005年7月1日(金)

Which do you like?

直営店に、やっと暑中見舞いをアップしました。
こだわりは、やっぱスクール水着でしょうか。
スクール水着から描き始め、
スクール水着から塗り始め、
最後にスクール水着の色を手直しして終わりました。
描くのにいつも以上に時間が掛かったなぁ。
なんとか予定日に間に合いました。ふぅ。



当サイトで使用しているイラストの著作権はtomoが所有しております。
無断使用、無断転載、改変、商用利用などはご遠慮願います。

Copyright (C) 2005 tomo All Rights Reserved