絵日記のイラストは素材ではありません。


2005年7月29日(金)

「しろくま」まであと少し

コミティア、受かりましたー!
今回は抽選の可能性があったので、
主催者がグッズより本を優先したいと思えば
スッパリ切ってもらえるように
グッズ屋だということが分かるような
サークルカットにしました。
他にも出展決まったイベントあるので、
後日まとめてイベント情報を更新します。




2005年7月28日(木)

相変わらず地震が多いですね。
ヒッキーのtomoは家に1日中いるので、
服装なんて気にしないのです。
宅急便のお兄ちゃんも真っ青なのです。
地震のときに真っ先に考えるのは、
着替えるべきか否か!なのです。
今日のファッションは襟がのびのびのTシャツ
高校の体育祭のときに作った短パン
(布描き用ペンの持ちを試す為の落書き入り)、
というなんとも素敵な出で立ちでした。
外に避難するほどの地震じゃなくて良かった。ホッ。



2005年7月27日(水)

もったいないオバケ

ゴミ箱にモノを捨てようとすると現れて
「ソレ、マダ使エル」と少し悲しそうな顔をする。

結婚式関連、明らかに、相方母の中で私の印象はうなぎ下がりです。
愚痴りたい気持ちもありますが、
結婚式に出てもなお、赤レンガに出たいというのは
私の我侭なんだろうか…と思ったりもします。
赤レンガ諦めない為に、売り子の友人、相方、相方弟、相方母、
なんだかんだと迷惑を掛けることになってるのは事実だし…。



2005年7月22日(金)

なんとかなるカモー。
人生の先輩ママンに相談してみたところ、
「義理弟でも、もうあなたの弟なのよ。」
と言われてしまい、結婚式行きが決定しました。
でも、福岡から日帰り、もしくは朝一で帰れば、
結婚式当日の土曜日さえなんとか出来れば、
なんとかなるんじゃないだろうか…というわけで、
某Wさんに売り子を頼めないか迷惑電話を掛けてみました。
なんとかなりそうとのお返事を頂いたので、
無事に赤レンガに参加出来そうです。
某Wさん、ありがとうですー!(涙)



2005年7月19日(火)

クマったなー。クマったぞー。クマった、クマった。
相方弟氏の結婚式が赤レンガの日に決定したそうな…。
いや、致し方ない理由があって急遽決まったのは分かってるんだけど。
多分、キャンセルしても出展料の2万は返ってこないと思われる。
それよりも、なによりも、1度キャンセルしたら、次回からは抽選で落とされて
もう二度と出れなくなるんじゃないだろうかと不安なのです。
もしかしたら、とびたつひが赤レンガに出展するの楽しみにして下さる
奇特な方もいらっしゃるかもしれないじゃないかー!(希望的観測)
相方弟氏の結婚式って、どのぐらいの優先順位?
世の中の常識が分からないtomoには、どうしていいか分からないデス。
皆さんなら、どうされます?



当サイトで使用しているイラストの著作権はtomoが所有しております。
無断使用、無断転載、改変、商用利用などはご遠慮願います。

Copyright (C) 2005 tomo All Rights Reserved