絵日記のイラストは素材ではありません。


2005年10月13日(木)

下書きのまり男

さーっと描いた下書きなので、
全くまり男ではないけれど、これはこれで可愛い。
いや、むしろ、こっちのまり男の方が可愛いのでは。
この下書きがどんな変貌を遂げるかは、
カレンダーの完成をお楽しみに。



2005年10月12日(水)

ただいまです。
旅立つ前日に、横浜のアート縁日に
下見も兼ねて行って来ました。
そのときに撮らせてもらった、
『倉谷奈己のねんどの国』の倉谷さんの
粘土で作ったお菓子の家。
ビッグネームの商業誌でもご活躍されています。
サイトの「おかしのまち」を見て、
実物を見れるの、すごーく楽しみにしていたのですよ。
実物もうまそーでした。じゅる。



2005年10月8日(土)

立ち寝

明日から相方の実家の九州に
2〜3日間、行ってきます。
朝の5時には家を出発らしいです。
まだ何の準備もしてません。
なのに、今、夜の12時。
ありえない。
眠い…。



2005年10月7日(金)



可愛すぎて買ってしまった布。
布の模様が可愛いから買うと言われるのは嫌なので、
「とびたつひ」としては使えない生地だけど、
どうしても欲しくて、ハギレで買っちゃった。
こんなん作ったら可愛いだろうなってのは浮かんでるので、
本当はすんごーく商品用に使いたい。うずうず。
布の端に表示ないから商用利用しても
問題ない布みたいだけど。うずうずうず。
とびたつひとしてのポリシーが…崩壊寸前。(笑)

以前naoに答えてもらったコミックバトン。
naoさんは日記書いてないから、折角なのでここで公開。
(以下、naoが書いた掲示板の記事より引用。本人承諾済。)

漫画あんまり読まないんだよねぇ・・・。
ゲームオタクなので。

★本棚に入ってる漫画単行本の冊数
いきなりわからへん( ;谷)
ブラックジャックが薄かったり、
エヴァンゲリオンが綾波分分厚かったり。

だいたい5〜60ぐらい?

★今面白い漫画
今・・・( ;谷)
犬神ゲル
デスノート

★最後に買った漫画
「荒川アンダーザブリッジ1巻」を先日買いました。
犬神アンダーグラウンドサーチと勘違いして
手に取ったのがきっかけで中身開けないままナゼか買った。
全くもって内容は知らなかったのに。
深く考えずに買った。

しかも俺と同名の苗字のローソン店員さんの時に。
お弁当と一緒に「荒川アンダーザブリッジ」

なんで買ったんのか解らないままとりあえず読んだ。
シスターが良かった。

★よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
5つ?Σ(゚Д゚;

のぞき屋
気持ち悪いから。

エルフを狩るものたち
笑ったから。

エヴァンゲリオン
とりあえずとしか。

大日本天狗党絵詞
かっこいいから。

ブラックジャック
モグリだから。

自分でも思うぐらい統一感がない。。
漫画は絵から入る人です。

★5人に回すなら
おとん
おかん
あにき
じっちゃん
ばっちゃん

かと。



2005年10月4日(火)

カレンダー作成中

面倒くさいけど、時間さえ掛ければ進む
日付から始めてみました。
この作業はかなり嫌い…。
もっと、効率の良いやり方があるんだろうなぁ。
いつもは、なるべく均等にするんだけど、
11の間と18の間の間隔が同じだと
何か違和感があるので、
今回は全部、目分量でやってみます。



2005年10月3日(月)

よちよち歩き

もうカレンダーの時期らしいよ。
まだ何にも考えてなかったらしいよ。

絵日記に描いたイラストは、
もうカレンダーのイラストとしては
使っちゃだめなのかな?
やっぱ。



当サイトで使用しているイラストの著作権はtomoが所有しております。
無断使用、無断転載、改変、商用利用などはご遠慮願います。

Copyright (C) 2005 tomo All Rights Reserved