絵日記のイラストは素材ではありません。


2005年11月30日(水)

布屋さんが集まる日暮里に
以前から行きたいと思ってたのですが
勇気がなくてなかなか行けずじまいです。
なんとなく検索したら、
11月28日〜12月3日までセール中らしいです。
マジっすか!じゃぁ、土曜日に…って、
今週末も大事な用事が入ってるじゃないですか。
あぁ、週末ごとの用事地獄なんとかしてー!
明日とか明後日とかに、超ど素人のtomoと一緒に
布買いに行ってくれる暇な方いないですかね〜。



2005年11月29日(火)

白い息

明日は寒いらしいです。
最近、週末は用事があって
相方と一緒に午前中から出かけて、
昼を食べる時間もなく動き回ってます。
コンビニでおにぎり買って歩きながら食べることも。
あと2週間ぐらいで少し落ち着くと思うのですが。
相方は楽しそうですが、私はげんなりです。



2005年11月28日(月)

土曜日は、初の府中アートマートでした。

遊びに来て下さった方、
お買い上げ下さった方、
ありがとうございました。

とびたつひ直営店に新作アップしました。
今回はぽち袋の1点のみです。



2005年11月25日(金)

時間がないので、明日販売予定のぽち袋のイラストで
お茶を濁そうとかそんなんじゃないですよ!あたふたの図。

えーっと、裁断と糊付けまで終わったんですが、
パッケージングが決まっておりません…。
今回はお札用のぽち袋3枚と小銭用のぽちぽっち袋3枚の
合計6枚のセットの予定です。
封用のシールは付きません。
大きさ2種類、柄はバラバラなので、梱包が難しい。
全種類入れないで、動物ごとに分けたほうが梱包しやすいなぁ。
…府中、明日なのにね。



2005年11月22日(火)

おかっぱ少女

某Web漫画サイト様のおかっぱ少女にクラクラ。
どのサイトか分かった方は秘密にしててください。
分からない方は自力で探してください。
かわええ〜。



2005年11月21日(月)

ペンギンさん

どうやら1週間ぶりの絵日記のようです…。
青い鳥をペンギンと間違われることがありますが、
「ペンギンじゃないんです」と言わないことが多々あります。
道であった動物を可愛いと思うのに種類など関係ないだろうし、
飼う時に飼育方法や餌を知る為に種類が分かればいいことであって、
猫だから可愛いとか犬だから好きとかではないと思うのです。
とびたつひの仲間たちは飼育方法を知らなくても飼えるので、
ペンギンだと思って飼ってくれても何の支障もないわけで、
このペンギン可愛い!という気持ちのままいてくれればいいなと。



当サイトで使用しているイラストの著作権はtomoが所有しております。
無断使用、無断転載、改変、商用利用などはご遠慮願います。

Copyright (C) 2005 tomo All Rights Reserved