絵日記のイラストは素材ではありません。


2006年1月31日(火)

ペンタブに喧嘩を売られてるとしか思えない。
コネクタの接続が悪くて、認識しないことが
度々あったのですが、最近酷すぎます!
相方が抜き差しすると認識するのに、
私がしてもウンともスンとも言わないのナゼだー!
タブレットが使えないと、何も出来ないじゃないか。
甘栗生活のnaoさんが、以前デザインフェスタに来てくださって、
こんなページを作って下さいました。
なきやぎさんに抱きかかえられてる画像が、
我が子ながら可愛いのですよ。きゃぁ。
これをみてイライラを落ち着かせることにします。



2006年1月27日(金)

季節外れのカタツムリを描いてみる。

PCの調子が最近おかしかったので、
箱を開けて埃だらけのファンを掃除をしてみたら、
タブレットが使えなくなったので、マウス描き。
多分、理由は接触が悪いだけ。
PC裏を覗くのが面倒なので、マウスでいいや…と。
今のところPCは快調です。
私の面倒くさがりさも好調です。



2006年1月26日(木)

半年前ぐらいからNYに住んでる友人が
確定申告の為に来日したので、会って来ました。
永住ビザも取得している為、
今度いつ日本に帰ってくるか分からないのです。
電車の中で「じゃぁ、元気でね」と別れようとしたら
突然ハグされた。こ、こ、ここ日本ですよー!
最初、何事か分からなくて、
電車の開くドア間違って進もうとしたのを
止められたのかと思ったよ…。
そんな習慣に慣れてないから、恥ずかしかったよ。



2006年1月25日(水)

イベント情報で告知していますが、
コミティア受かりました〜。

いい加減キリバンのプレゼントを考えないとなのですが、
なかなか思いつきません。
だって、ゲッターさんがどの子が好きか分からないしー。
そんなわけで、もし決まらないままキリバンを迎えた場合、
49999、50000、50001を踏まれた方は、
掲示板に踏みましたー!って報告を
しておいて下さると嬉しいです。



2006年1月24日(火)

DSデビューしたよー!
天使のようなコダマさんがDS貸して下さったので、
念願の『逆転裁判 蘇る逆転』しました。
タイホくんが最高でした。
タブレットが動かなかったので、マウス描き。
ストーリ、キャラ等は、期待しすぎたようです。
面白いさ!面白いけど。けど!という感じ。
またデザイナーさん変わっちゃったんだね…。
でも、逆裁好きな方には追加エピソードは
十分なボリュームだったのでお勧めですよ。
ただ、個人的には1〜3は越えられなかった感が。



2006年1月20日(金)

Miracle Punch !!のコダマさんのところに
Tシャツくんどっきどき初体験ツアーに行きました。
コダマ先生の指導の下、綺麗に刷れましたー。
凄いなTシャツくん!凄いなコダマ先生!
Tシャツ刷るのも、(コタツ)布団のなかで
愛を語るのも楽しかったです。
また遊びに押しかけさせてもらいますね〜。

これからTシャツの種類を決めたりするので、
販売予定はまだ先の春頃です。



2006年1月17日(火)

郵便局に直営店の荷物を発送に行ったら、
封筒の上で伝票にボールペンで文字書かれました。
中身にボールペンの跡がついたら、どないすんねん!
布物の方だったから大丈夫だと思うけど、
ポストカードやレターセットだったら…。ぶるぶる。
悪気がないのは分かってるけど。
今度はちゃんと言おうと心に誓いました。
しかし、いつも思うのだけど、
伝票の重さ分まで送料に含まれるのが納得出来ないです。
伝票分で送料変わることもあるんだよなぁ。重すぎ。
送料は荷物の分だけで量って欲しいです。



2006年1月16日(月)

<アフィリエイト画像貼ってました。公開終了>

アフィリエイトって食べれるの?
とか言っちゃいそうなぐらい分かってないので、
体験してみるのが手っ取り早いだろーってことで貼ってみた。
このサイト、以前から見てたんだけど、楽しそうだよね。
100個から印刷出来るみたいだけど、
ダンボール箱100個って、どのくらいの収納場所が必要なんだろう…。
もし興味があって購入する際には、
ここのリンクから飛んでくださると嬉しいです。
利益が出たら、とびたつひの材料費とイベント出展料にします。
トップにも試しに貼ってみました。



当サイトで使用しているイラストの著作権はtomoが所有しております。
無断使用、無断転載、改変、商用利用などはご遠慮願います。

Copyright (C) 2006 tomo All Rights Reserved