絵日記のイラストは素材ではありません。


2006年2月15日(水)

お皿を取ろうとして食器棚と衝突。
血が出るほど擦り剥いた。
こんな間抜けは世界広しと言えども
そうそういないだろう。
ドジっ子因子とか要らないんだよ。
マジで。

お腹はお菓子食べて、一歩後退。
あほ。



2006年2月14日(火)

暴飲暴食でお腹の調子が悪いのに、
相方と相方友人にくっついて
横濱カレーミュージアムなんか行って、お腹を壊す。
次の日、治りつつあったのにマック食べて返り咲き。
…大人しくおかゆ食べて過ごしてます。
それが理由ではないのですが、
ここ最近忙しくて、コミティアの準備も出来なくて、
相方氏に今年はコミティア後でいいよとお達しが出ました。
23:30現在、相方はまだ帰って来ていません。
心置きなく残業中のようです。ハッ、まさか違う人と!?



2006年2月13日(月)

今回のコミティアのサークルカット

以前、コミティア前日に時間がなくて
慌てて作ったカットで、
当日会場で冷静になって見て
どうなんだろ、これ?とボツにしたカット。
前回のコミティア前日は次回カットが間に合わず
以前ボツにしたこれでいいやと
大胆不敵に提出されました。



2006年2月11日(土)

tomo家は現在、大晦日を迎えています。
相方の友人が泊まりに来るので、
去年の暮れにやらなかった
大掃除を今やっているのです。
目に付かないどうでもいいような
台所のガスレンジの横とかを必死でやってます。
そして、力尽きました。
疲れたのであとの所は知りません。



2006年2月9日(木)

1年ぶりぐらいに髪を切りに行きました。
半額券を握り締めて。
細かく言うといつもの髪型になってしまうので、
たまにはお任せで切ってみよう。
縮毛矯正もするし、どんな髪型にしても
そんなにセットに困らないだろう。
…などと思って、なるべく撥ねない、
髪の毛の量が少なく見えるショートボブという
注文だけしたのですが、
うーん、どうもモンチッチにみえるのだが。
これが今風の髪型というやつなのだろうか。



2006年2月8日(水)

コミティアに向けて新作を作っています。
「ねぇねぇ、これ1.5cmで作ってみたんだけど、
 2.0cmの方がこの絵なら映えるかな。
 君ならどっちのサイズが欲しい?」
と相方氏に聞いたところ、

「どっちもイラナイ」

となんとも意気消沈させる心ない一言を賜りました。
うん、知ってた。君がそういうヤツだってことは。
知ってたさー!うわーん!(泣きながら走り去る)



2006年2月7日(火)

釣ったどー!

海老で鯛を釣りました。やりました。
相方が先週末、宮崎旅行に出掛けまして、
tomoにとって超大金の千円を
「これでお菓子でも食べなさい。
 空弁でも食べなさい。
 お土産買って来なさい。」
と、恩着せがましく渡したとこと、
千円はこんなものに変わりました。
5倍ぐらいになったんじゃないかしら。



2006年2月6日(月)

50000hits、ありがとうございます!
昨日、無事に迎えることが出来ました。
これも偏にトップにブックマークをして、
遊びに来てくださる皆様のお陰です。
ありがとうございます。
トップにしてない方は、
この機会にトップにお願い致します。
今回は前後賞合わせて全員の
3人が名乗り出て下さいました。
近々、手渡すなり、発送するなりします。
待っててくださいね〜。



2006年2月4日(土)

「逆転裁判 蘇る逆転」2周目。

今度の逆裁は音声認識機能があるのです。
ちょっとナルホド君気分を味わいたくなった真夜中。
相方が旅行中なのをいいことに、
布団の中で潜って「異議あり!」と言ってみた。
お約束どおり何の反応もなかった。
隣に聞こえたときに「待った!」の方がいいかなぁと
「待った!」と3回言ってみた。
悲しいぐらい何の反応もなかった。



2006年2月2日(木)

キリバンプレゼント完成しました。
ちょ、ちょ、ちょっと皆さん、
今回のカウンタの回りは何ですか?
いつものようにキリバン付近になると速度が落ちる、
プレゼントなんかいらねーよなモードでお願いします。
ビックリしちゃうじゃないですかー。
プレッシャーに弱いタイプです。
期待を裏切るようなプレゼントだったら、ごめんなさい。
細かい絵を手描きで布に描いたので、1個で疲れた。



当サイトで使用しているイラストの著作権はtomoが所有しております。
無断使用、無断転載、改変、商用利用などはご遠慮願います。

Copyright (C) 2006 tomo All Rights Reserved