絵日記のイラストは素材ではありません。


2006年3月13日(月)

春風色のバッグ

14日締切りの絵、終わったよー!
赤レンガのイベントに持っていけると思います。

Tシャツアンケート、投票ありがとうございます。
今日あたりが締め切りです。
今のところ、半袖は確実に作るけど、
もう1タイプ作るか悩んでます。
今日か明日には発注します。
どうしようかなぁ…。



2006年3月10日(金)

14日締切りの絵があるのに、ゲームしちゃった。うふ。
「クロス探偵物語」面白いね。うふふ。

Tシャツアンケート、投票ありがとうございます。
引き続き、投票よろしくお願い致します。

全てのタイプ、全てのサイズを作るわけではないので、
絶対に買うから、このタイプをこのサイズで作って!
という方は13日までにメールでお知らせ下さい。
サイズは、お手持ちの丁度良いサイズのTシャツを
測って比べてみてください。



2006年3月9日(木)

本当に「オク」って苗字の人への間違い電話?

それとも、違うと答えるのに限界なのか…。
「奥様ですか?」と尋ねる電話はほぼ勧誘なので、
しばらく迷って「違います」と答えます。
「また電話します」や「いつご在宅でしょうか」と
言われてからすぐに切れることが出来るので。
最近、勧誘電話は5回コールで切れることに気がついた。
たまにわざと6回コールまで待ってから出ます。
電話怖い…。



2006年3月7日(火)

父親作

ひなまつりに実家から送られてきました。
一人娘なので、蝶よ花よと愛でられて育てられてます。
ちなみに、実家にいるときは共働きだったこともあり、
こんなの作ってもらったことはない。
故郷は遠くにありておもうもの。
ちびっこも遠くにありておもうものらしい。

飲んだくれねこのTシャツのアンケート実施中です。
よろしければ投票お願い致します。



2006年3月6日(月)



箱のイラスト拡大図

コダマさんから回ってきたバトン〜。
私の『 』は『ゲーム』らしいです。

Q1.パソコンまたは本棚に入っている『ゲーム』は?

PCのは、フリーセルとかソルティアとか入れないよね?
ネット上でちょこっとオンラインゲームしてるけど
インストールしてやるちゃんとしたやつじゃないから、それも入らないよね?
それなら何も入ってません。

相方が私のPCの方が処理速度が速いので勝手にインストールして、
何かゲームしてたけど、私の管轄外なので個数も何のゲームかも知りません。
多分、光栄の信長あたりじゃないかと。

ゲームはゲーム機本体でやるゲームが好きです。
PCとの相性がどうのとかいわないし、バグることも少ないし。
98対応と書かれていた「無人島物語4」が正常に起動しない悲しい過去を持つ。
昔やってた95や98対応のゲームは1週間ほど前に相方が掃除して捨てた。
「無人島物語4」だけは、いつかやりたいので捨ててない。

本棚は、ローボードに30〜40本ぐらい入ってた。
半分は相方のだと思われるので、そんなに多くないよ。
1つのゲームを長々とやってコンプリートするのが好きです。

数日前に相方が目をキラキラさせて
「ファイアーエンブレム、全部で9作らしい。もう手元にないのも多いから集めようかな!」
と言ってたので、「ハードがないのにどうするんだ?」とは釘をさしておいたが
50本を越える日は近いだろう…。

Q2.今妄想している『ゲーム』は?

近々発売予定と噂の「MOTHER3」とか「逆転裁判4」とか。
どちらも3Dになりませんように。

あとは、ガストのアトリエシリーズが初期版みたいなの出ないかなとか。
マリー、リリー、エリー、ヴィオあたりみたいの。
廃盤になってたGBA「アニスのアトリエ」の廉価版が出るらしいとの噂に胸高鳴る。

Q3.最初に出会った『ゲーム』は?

小さい頃は親の教育方針でテレビゲームは禁止だったので、
知り合いの家でやっただけなのであまり覚えてないのですが、
「サラダの国のトマト姫」というやつだと思う。
面白くて知り合いの家にいる間中やってた。

もしくは、近所の人の家でやった「ツインビー」じゃないかな。
技術を必要とするゲームはすぐゲームオーバーになるので、はまる事はなかった。

どっちが最初か覚えていない。

あー!思い出した!!従兄弟の家でやったウォッチゲームの「パックマン」が一番最初だ!
音が好きだった。またやりたいな。

初めて自分のお金で買ったゲームなら「エリーのアトリエ」の中古。数年前…。
どれだけ他人に寄生してゲームをしていたことか。
弟のとか、弟の友人のとか、相方のとか。
いや、ゲームするとトコトンなのは自分で知ってたから買わないようにしてたんだよ。
そして、「エリーアトリエ」購入で人生の歯車が狂い始める…。

Q4.特別な思い入れのある『ゲーム』は?

逆転裁判シリーズ、MOTHER2、
ガストのアトリエシリーズ(マリー、エリー、リリー、ヴィオのみ)。

Q5.最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?

今回はアンカーで。
欲しい方は挙手して頂ければ『 』を指名しますよー。



2006年3月2日(木)

まるで内職

チョコ作ったり、
チョコ包装したり、
チョコ送ったりしてました。
今年も貧乏人は箱も手作りです。
毎年懲りずに同じこと言うけど
インクコストを考えると買った方が安(以下略)。



当サイトで使用しているイラストの著作権はtomoが所有しております。
無断使用、無断転載、改変、商用利用などはご遠慮願います。

Copyright (C) 2006 tomo All Rights Reserved