絵日記のイラストは素材ではありません。


2006年5月12日(金)

ちびまるキーホルダを
ふふんふんふんと作っていたら、
小さいサイズの方だけ
材料がなくなってきました。
大きいサイズも均等に作ろう…。
売れてなくなるわけじゃなくて、
作りすぎてなくなってるところが
悲しいねぇ。



2006年5月10日(水)

飲んだくれTシャツが、150サイズ以外
売切れてしまって再販するか悩み中。
6〜8月はイベント少ないから、時季的にも厳しい。
濃地に白で刷るのも良いかなぁと思ったけど、
なんか怖いです。
パステルブルーみたいな薄めの色だと
飲んだくれねこっぽくないし、
やっぱり、今の白×紺のラグランが好きだなぁ。
再販希望の方は、明後日12日の金曜の朝までに
サイズと種類(半袖・七分)を
メールしてみると良いかもしれません。



2006年5月6日(土)



コミティアでした。
隣のこでかけ堂のわじゃさんが風邪の為に欠席でした。

新作もらったり、初めて買ってくれた人に会えたり、
差し入れもらったり、常連さんや知り合いに会えたり、
早い時間に買いに来てくれた人がいたり、
1人でスペースから出れずにソワソワしていたら
ほとんど目を通さないのに強制的に大量に置いていかれる
チラシの山を2スペース分も捨ててもらったり、
いろいろお世話になったり、嬉しかったり、楽しかったりした1日でした。
ありがとうございました。

噂によるとコミティアが新聞やら雑誌やらに載ったらしく、
いつもより人が多かったようです。
いやー、横の誕生席の方が開場前から列が出来る凄い人だったんで、
それで人が多く感じるのかと思ってたので実感はあまりないんですが。
みるみる出来上がるスケブの絵を横目に盗み見ながら、
ほえー、すげー、もしかしてここ特等席?とか思ったりしてました。

(私信)わじゃさんとわじゃさんと半分にしてねと差し入れして下さった方へ

全部食べちゃった☆
…ご、ごめんなさい。

あ、で、今日のイラスト。
「だってー、しかたないじゃーん!」

足が遅いのは生まれ持っての能力なので、
仕方ないと思うのですよ。
全力で走って、50mが9秒台だとか、100m18秒台だとか、
秒数で点数制だった高校時代は赤点だったとか、
どうしようもないことだと思うのですよ。

でも、ネットで回ってきたバトンが遅くなるのは
才能とか資質とかの問題ではないんじゃないかと…。

そんなわけで、Miracle Punch !! のコダマさんから受取った
ライブバトンを今更答えてみようと思います。
(回ってきたの4月2日…)

☆今まで参戦したライブの回数は?

えーっと、皆さんが想像するライブというものには1回も行ったことがありません。
「THE BLUE HEARTS」のライブに行きたかったのですが、
我が家では門限があった為、行くなら親と一緒にと言われ
親とは行動を共にしたくない思春期真っ只中だったので断念しました。
その後に解散してしまい、行く機会を逃したままです。

なので、この間のFLASHのイベントを強制的にライブということにして1回です。

☆参戦時の服装は?

普通に普通の服。
普通の服しか持ってないし。

☆ライブ参戦時の必需品は?

コンタクトレンズ。
目が悪いから。
眼鏡だと室内用なので度が低いので。

☆今までつらかったライブはありますか?

1回しか行ってないからねぇ。
すごい楽しかったよ。
あ、でも、字幕が人の頭で見えなかったのは辛かった。
私が猫背でちっこいから?

☆ライブを楽しむ自分なりのコツは?(気をつけている事等)

コンタクトレンズを忘れない。
目にゴミが入らないようにする。

☆他人の「これはないな」というライブ中の行動。

携帯電話の画面を見る。
本人は気が付いてないだろうけど、
暗い会場内だと、その光が気になってしょうがないんだよー!

☆いつからライブに行くようになった?

この間。

☆初ライブは何でしたか?

友人が参加したFLASHのイベント。

☆印象に残っているライブ3本!

いや、だから1回しか行ってないので…。

☆グッツは買いますか?

パンフ買おうか迷って買わなかったです。
出場する友人が買ってくれました。
ごめん…。ありがとう…。今度は自分で買うよ。
イベント終了後も何度も読み返して楽しんでました。

☆野外の経験はありますか?

ないです。

☆今、行きたいライブは?

最近お友達になった、Junksystem. の瀬那さんのライブ。
音楽ライブは初めての超初心者のtomoと一緒に行ってくれる人募集中。
独りじゃ行けない小心者。

☆現時点で参戦が決定しているライブはありますか?

ないです。

☆大体何人で行きますか?

独り以上。

☆あなたにとってライブとは?

未知との遭遇。

☆バトン回す5人は?

あんまりにも答えるのが遅くなってしまったので、最下位でゴールテープを切ります。



当サイトで使用しているイラストの著作権はtomoが所有しております。
無断使用、無断転載、改変、商用利用などはご遠慮願います。

Copyright (C) 2006 tomo All Rights Reserved