絵日記のイラストは素材ではありません。


2006年6月30日(金)

贈り物

今日は餃子、昨日はロールキャベツを作ったよ。
真面目に家事してるように見えるけど、騙されてはいけない。
ロールキャベツが食べたいと相方が言っても作らなかったら、
何故か相方が買い物に行く度に、着々と材料が揃っていった。
相方の根気の勝利だ。
餃子は、ニラを買って1週間が経とうとしてるのに、
いまだ減らないニラ。可哀相なニラ。
そろそろマズそうなので、全部冷凍出来る餃子にした。
2人暮らしなのに60個の餃子が出来上がった。



2006年6月29日(木)

とびたつひ直営店にハンコもアップしてみたよ。

府中では、買いに来てくれたちびっこ捕まえて、
「お母さんは?」
「3時にここで待ち合わせしてるの」
「じゃぁ、それまでお姉ちゃんとお話してようよ」
と一歩間違えれば犯罪の匂いがする会話をしたり、
お隣さんだったねこ丼さんに、
「同人は、エロだけじゃないですから!
 斑目は好きですから!」
と何故かカミングアウトしたりとかしてました。



2006年6月28日(水)

ぼちぼちととびたつひ直営店の更新してます。

スパムが落ち着いてきたので、
メイン掲示板を元の掲示板に戻しました。

イベント参加情報に載せましたが、
今回は8月のコミティアとコミックシティが同日なので、
てふマニ。のみかこさんのご厚意で両方に参加します。
tomoはコミティアの方にほとんどいると思います。



2006年6月26日(月)

府中アートマートでした。

お買い上げ下さった方、声掛けて下さった方、
ありがとうございました。

途中で曇って暗くなって
冷たい風が吹き始めたときには、
前回の惨事が脳裏を過ぎり
どうしよかと思いました…。
降らなくて本当に良かった。



2006年6月23日(金)

天気予報が変わりよった!

明日は府中アートマートだよ。
雨で中止だと思って準備してないよ。
在庫の補充とかしてたよ。

誰か遊びに来てあげるといいと思うよ。
tomoをかまってあげるといいと思うよ。
途中で雨降ったら撤収の手伝いを
してあげるといいと思うよ。



2006年6月21日(水)



てふマニ。のみかこさんが見た夢が、ぼんやりして不思議で
お話として興味深かったので許可を頂いて掲載します。
間の使い方も好きなのです。

絵はtomoのイメージです。

---

気付くと最近知り合いを見掛けなくなっていたりする。

道を歩いていて
目の前ですーっと消えていく人もたまにみかける。

さほど驚く事でもないので、
あぁまたかと横目で見ていたりする。




「あなたは10日後が寿命ですよ。」




そんなセリフを聞いてから一週間が過ぎたころ、

小包らしきものが届いた。


【一個で約2時間半】と
おもての包装に小さく書かれたクッキーがたくさん入っている。

母からだった。

「朝食でもおやつでもいいから、忘れずに食べなさいよ。」


じゃあ月曜から朝と三時に二回にわけて食べようかな。



最近良く
有名メーカーなどからクッキーのDMが届くようになったなぁ。

どこから寿命情報を仕入れているのか。



これから買い続けるものだし、
安いところにしようか、
味にこだわってみようか。
出費が痛いな…。


そういえばこの間

バスの隣に座り合わせた女の子が
クッキーを口に持って行く途中で
すーっと消えていくのも見掛けたな…。


うっかりしないようにしなくちゃ。

---

(日記『延命クッキー』より)



2006年6月20日(火)

悪友情出演 注

創感堂さん宅へたこ焼きパーティーと
手巻き寿司パーティーに行ってきました。
ここぞとばかりに、タコとかイクラとかホタテとか
贅沢品をガツガツ食べました。
料理長、美味しかったです!
ペーパードライバーから、ドライバーに返咲いて間もない
創感堂のお姉さんの運転する車に乗りました。
初のお客さん乗車です。ヒャッホー!
ペーパー教習受けただけあって、全然怖くなかったよ。



2006年6月17日(土)

弟者 悪

拡大図ドドーン!
うぎゃー、なんて大胆過ぎる使い回し。

今日は創感堂さん宅へお泊りです。
昼からの待ち合わせに遅刻しそうです。
寝過ぎました。ヤバイです。
極悪です…。



2006年6月16日(金)

兄者 極

拡大図ドーン!
きゃー、なんて大胆な使い回し。

世間で話題のW杯の話など、
華麗にスルーパスです。

明日は弟者悪でお送りします。



当サイトで使用しているイラストの著作権はtomoが所有しております。
無断使用、無断転載、改変、商用利用などはご遠慮願います。

Copyright (C) 2006 tomo All Rights Reserved