絵日記のイラストは素材ではありません。


2006年7月11日(火)

ひよこと青い鳥の一筆箋作ってます。
一筆箋と言っても、
使いやすいように横書きにしたので、
一言レターセットのような感じです。
今回は封筒を今までより
厚みのあるものにする予定なので、
値段は少し上がってしまうと思います。
うさぎ輪の再販も封筒を厚めにして、
少し値上げ予定です。
封筒を新しいところで注文するの楽しみ。
イメージ通りの封筒だといいなぁ。



2006年7月10日(月)

とびたつひの活動を始めた時、
おこづかいを活動費に回す為に
今までの出費を超々削減したわけですが、
一番効果テキメンだったのが、月イチの通販を辞める。
月一回、商品が送られてくる通販なんですが、
そのなかでも一番好きだったのがちょこちょこ
久しぶりに見たら、昔は月刊ちょこちょこだけだったのに、
なんでこんなにアイテム増えてるのさー!
買い物カゴにちょこちょこアイテムだけをボンボン放り込み、
画面を見つめ奇声上げウロウロしながら考えること数時間。
注文ボタンは押さずにブラウザの×ボタンを押したとさ…。



2006年7月7日(金)

君に逢いたくて

知人が児童文学で賞を取った本を、
大分前に貰っていたのに、何故か、
いつでも読めるように枕元に置いたままになっていて、
今日ようやく読みました。面白くて読み返したよ。
筆者を知ってると、あの人の頭の中にはこんな物語が
繰り広げられてたのかと、不思議な気持ちです。
児童文学もハードカバーの本も、凄く久しぶりに読んだので、
子供の頃を思い出してわくわくしました。
本の中で主人公と一緒に冒険しました。楽しかった!



2006年7月6日(木)

ひぶたをきる

「豚はいないの?」と、たまに聞かれるので、
描いていたらこんなになったよ。
…おかしいな。
生きるって食べることで、
食べるって死ぬことで、
食べ物は粗末にしてはいけなくて、
何かが何かの恩恵を受けて、
それがグルグル回ってバターになって
…あれ?おかしいな。



2006年7月4日(火)

温泉どころ新潟

土日は新潟に行ってました。
実家からだと移動に時間が掛かるところに行ったので、
温泉に泊まったりしてました。
湯元 龍泉、相方のお気に入りの温泉です。
料理はあまり期待できないけど、
温泉に重点を置く方にはオススメ。
泊まりだと布団は自分で敷くので、
値段も安めですよ。



当サイトで使用しているイラストの著作権はtomoが所有しております。
無断使用、無断転載、改変、商用利用などはご遠慮願います。

Copyright (C) 2006 tomo All Rights Reserved