絵日記のイラストは素材ではありません。


2006年12月15日(金)

ボクはクマ、名前はまだないの。

ツキノワグマくんより先に生まれた子。
突然ですが、今週末の日曜日の17日に横浜で行われる
コミックワールド横浜43に参加することにしました。
お友達のみかこさんが参加するので、
のんびり遊びに行こうと思ってたのですが、
「当日参加も出来るけど参加する?」と教えてもらったので、
サークルカットは載らないけど、折角行くなら出てしまおうかと。
初めてのイベントなので緊張です。同人系のイベントです。
お近くの方やお時間ある方で同人に理解のある方は遊びに来てね!



2006年12月14日(木)

とびたつひ直営店の更新しました。

とびたつひ直営店、初の値引きですよー。
あぁ、やっぱ季節品は作らない方がいいかなぁ…。
あんなに少なく作っても残るのか…。

直営店にアップするか悩んだのですが、
自分で使うより誰かに使って欲しいので、
値引きしてアップしてみました。



2006年12月13日(水)

ツキノワグマくん

ちょっと毒気のあるキャラが作ってみたくて、
赤レンガの帰りの電車のなかで、
人目をはばからずお絵描き帳にカキカキしてみました。
そこで誕生したのがこのツキノワグマくん。
まだしっかり調べてないので、
この模様で合ってるのか分からないんですけど。
そのうちグッズでお目見えするかもしれません。



2006年12月12日(火)

かえるかぶりのちびっこ

よだれを垂らしてるのがポイント。
着ぐるみ系は可愛いと思うのですよ。
この歳では着れないですけどね。
以前、パンダの耳が付いてる
Tシャツ地のパーカーがあって
かなり欲しかったです。
着る勇気がないので我慢しました。



2006年12月11日(月)

あ〜てぃすとマーケットでした。

遊びに来てくださった方、ありがとうございます。
写真は一緒に参加したコダマさんが撮影してくれました。
前にも遊びに来てくださった方、
初めて遊びに来て下さった方、
赤レンガにしか出展してない方、
他のイベントで一緒だった方、
学生時代の友人、
色々な方とお会いできて楽しかったです。



2006年12月5日(火)

冬ですね

赤レンガに向けてクリスマスセット製作中。
うさぎセット2個、飲んだくれねこセット1個、合計3個。
少なっ。でも、超小ロットだから楽しくもあり。
ねこ丼さんリクエストの飲んだくれねこレターセット間に合ったし、
後はクリスマスセット仕上げて、
のしんさんがいつも「ないの?」って聞いてくれる
ドロボーネコの巾着が作れたらいいなぁ。
2個分作りかけがあるハズだけど、無理そうな気配濃厚…。
あぁ、ぽち袋も作りたいんだけどなぁ。



2006年12月3日(日)

デザインフェスタに遊びに行って来ました。
みかこさんとコダマさんと一緒に行ったのですが、
2人のお知り合いのブースに遊びに行くと
「あの(みかこorコダマ)日記によく出てるtomoさん!」と、
存在を知っててもらえて嬉しかったです。

モチヲさんKAERU NINJAさんグッズを購入。わーい♪
携帯持ってないのにみかこさんの携帯クリーナーも獲得です。
誕生日プレゼントに*yagi-ya*さん グッズ買ってもらっちゃいました。
お久しぶりにぐるぐる工房さんにも会えましたー!



当サイトで使用しているイラストの著作権はtomoが所有しております。
無断使用、無断転載、改変、商用利用などはご遠慮願います。

Copyright (C) 2006 tomo All Rights Reserved