絵日記のイラストは素材ではありません。


2007年5月15日(火)

大阪のコミックシティに行ってきました。
スペースまで遊びに来てくださった方、ありがとうございます!
交通費が掛かるので、なかなか行けませんが、
とても楽しかったので、また行けたらいいなぁと思っています。

大阪に行く前日から鼻風邪をひきまして、
シティの当日もちょっとボーっとしてました。
もし会場で鼻水垂らしてたら、お見苦しくてごめんなさいです。
あと、ペーパーで新作がメガネ拭きと缶バッジとなってましたが、
缶バッジが間に合いませんでした。す、すみませんです。



2007年5月9日(水)

室内用の主にPC専用メガネを作って、
今日、出来上がったのを取りに行ったのですが、
明らかに左右の視力が違いすぎる…。
処方箋の医者に行けばいいのか、
作製の眼鏡屋に行けばいいのか、
非常に悩むところ。
家から出たくないのになぁ。
眼鏡屋ではかけ心地のチェックだけされたのです。
処方箋は絶対に定期健診も兼ねて眼科でしてもらう派です。
近眼の人は網膜はく離になりやすいのでって、
瞳孔の開く目薬して目の中まで見られたよ。



2007年5月8日(火)

なにをどうしたらそうなるのか

「tomoさん、おでこにご飯粒ついてますよ」
って、シティでお昼ごはん食べてるときに
一緒に参加したみかこさんに言われたわけですが、
おにぎりを食べるのに
何をどうしたらおでこにご飯粒がつくのか
自分自身に問いたい。問い詰めたい。



2007年5月7日(月)


連休中はコミックシティとコミティアでした。
スペースまで遊びに来て下さった方、ありがとうございました!
シティでは、「ここが目的」と言って下さってた方がいたり、
ティアでは、新刊をプレゼントに貰っちゃったりして、凄く嬉しかったです。

画像は、コミティアの企画コーナーのげんしけんパネル。
いつもは行きたくても行けない企画コーナーですが、
げんしけんだったので、お留守番頼んで行っちゃいました。
クッチーが何故にセンター?
斑目が何故に端っこ?
でも、キャラの性格がよく現れた立ち位置だなぁ。
斑目好きとしましては、久我ピーと斑目は逆でもいいなぁ、
斑目が密かに咲ちゃんの横でもいいなぁ…と、思わなくはないですが。
げんしけん関連のものは少なくて、ちょっとガッカリでした。

次は、大阪シティです。
心配性で緊張しいで小心者で方向音痴なので
ドキドキソワソワオドオドビクビクです。
メガネ拭きの新柄を入稿しました。
大阪のシティに間に合わせてくれるそうなので、新作に持って行けると思います。

あ、そういえば、掲示板が密かに試運転中です。
トップページから行けますので、もし良かったら書き込んであげてくださませ。

あ、あと、あと、COTEA COTEAさんというお店で 商品を置かせて頂いています。
すごいすごい可愛いお店で可愛い店長さんなのですよ!
ディスプレー棚がキッチンをイメージしてて、
ガスレンジのつまみがあったり、シンクがあったり。
あと、大きなマグカップがあったり。
ウサギ小屋をイメージした棚もあります。
お店の内装を見ているだけで楽しいので、
もし良かったら遊びに行ってみて下さいね。

拍手お返事〜。

いよいよ明日はコミックシティですね。お忙しいと思いますががんばってください。

拍手、ありがとうございます!
準備に追われて返事が遅くなってしまってすみません。(汗)
シティ、遊びに来てくれたのでしょか?
今回のシティは男の人がいつもより多くなかったですか?
日時か会場を間違えたのかとちょっと心配になりました。



2007年5月1日(火)

新作を事前に告知してみようかな

2日後のコミックシティの新作は、
メガネ拭きとちびまるの新柄の予定です。
画像は入稿したメガネ拭き。
当日会場で出来上がりを見るのでドキドキです。
10柄、各1枚ずつ作りました。
以前、日記に載せた画像はこれの途中画像でした。
ちびまるはクマとか犬とか新しい子が登場したので、
その子達のを作る予定。
後2日しかないのに予定!?



当サイトで使用しているイラストの著作権はtomoが所有しております。
無断使用、無断転載、改変、商用利用などはご遠慮願います。

Copyright (C) 2007 tomo All Rights Reserved