絵日記のイラストは素材ではありません。


2007年11月30日(金)

サンクスギビング後の土日の話。
船便配送中に壊れたビデオを買いに行きました。
プリンタとビデオが壊れてたのですよ。プリンタが特に痛い。
そして、ペンタゴンに辿り着く…。
行く方面にもよるのですが、
迷子になるとペンタゴンに辿り着くことが多いです。
どの道からも行きやすいようになってるのかなぁ。
ペンタゴンはビジネスビルらしいよ。
だから、あんなに防壁もないのかー。
はまりにはまると、ペンタゴンの駐車場のどんどん中まで進んでいく。
いつか捕まるよ!早く出ないと!と思えば思うほど内に内に。



2007年11月29日(木)

サンクスギビング2日目の金曜日の話。
日本で言うところの初売りみたいなもので、
アメリカで物価が最も安くなるであろう日。
そんなわけで、アウトレットモールにお買い物。
えへへへと散財して来ましたです。
深夜からセール開始だったみたいで、
服の陳列がぐちゃぐちゃになってるお店もあったり、
割引率が深夜が一番良くてどんどん減るお店があったり。
駐車場が満杯で止めるにも一苦労。
こっちだと安く買えるよーと言われたコーチのお店があったので
ブランドものあまり興味ないけど買ってみたですよ。



2007年11月26日(月)

アメリカはサンクスギビングで土日も入れて4連休でした。
みんな実家に帰って、七面鳥の丸焼き食べるらしいです。
帰省ラッシュなんかも凄いそうです。

で、サンクスギビング当日の木曜日は、
日本人だもーん!関係ないんだもーん!と
相方とゲーム三昧の最も正しい休日の過ごし方をしました。

一応、当日はほとんどのお店が閉まってると聞いたので、
ひとっこ一人通らない閑散たる風景を見に出掛けてみたのですが、
思ったよりお店は開いてたし、それなりに人も見かけました。



2007年11月21日(水)

乾燥バジルを買ったら、これパセリの間違いじゃない?ってほど、
香りはないし硬さがあるので、生のを買おうとしたらわりと高くて、
鉢植えのが1ドルぐらいしか違わなかったので、
鉢植えのを買って育ててみてます。
そろそろ元気がなくなってきましたですよ。
小さい鉢にひしめき合ってるからなぁ。
肥料を足そうにも、こっちじゃ小さいサイズは売ってなさそうだし、
なにより英語で書いてあるので分からんがな。
店員さんにも聞けんがな。



2007年11月20日(火)

10月30日に行われたハイヒールレースの画像。
ゲイの人が仮装して短距離走をするですよ。
レースは一瞬だったけど、
その前にパレードをしてくれるのでゆっくり観れたよ。
でも思ってた以上に凄い人が多くて
こっちの人は身長高いから人の頭で見えなくて、
ずっとアゴ上げて背伸びしてつま先立ちして
終わる頃には首がもー痛くて痛くて!
DCの名物行事の一つらしく、メディアの人も来てたよ。



2007年11月16日(金)

アメリカっぽい画像など

なぜ、ドーナツに白とピンクの装飾を…。
新宿のサザンテラスに大行列が出来てるドーナツ屋さん、
こっちでは大体どこのスーパーでもこんな風に並んでいるよ。
あ、でもこのドーナツは違うところのだったかも。

この冬は誰も遊びに来る予定がないので、
誰か遊びに来るといいよ。さぁ!さぁ!
あそんでー。かまってー。



当サイトで使用しているイラストの著作権はtomoが所有しております。
無断使用、無断転載、改変、商用利用などはご遠慮願います。

Copyright (C) 2007 tomo All Rights Reserved