絵日記のイラストは素材ではありません。


2007年12月27日(木)

相方の職場の人と
スミソニアンの一部でもある
国立動物園のZoo Lightに行って来ました。
その時間帯は動物は爬虫類しか見れないけど、
ライトで出来た平面の動物が動いたりします。
普段は無料ですが、このイベントは有料です。
うーん、1回見れば充分かな…。
今度は通常のときに、動物を見に行きたいです。



2007年12月25日(火)

こちらでは日本のような
クリスマスケーキを手に入れるのにも一苦労です。
韓国系のカフェとパン屋さんが
一緒になってるようなお店で買いました。
そういえば、アメリカではクリスマスには
ケーキを食べる習慣はないらしいよ。
クッキーは食べるみたいだけど。



2007年12月23日(日)

4日目はエプコットへ。
45分という長さのアトラクションがあって、
あーアメリカだなぁと思いました。
1度に大量の人を乗せて運べるだけの
敷地面積があるってことだよね。
日本だったら、もっと短くして回転数を上げないと。
イタリア館のソルベが美味しかったです。



2007年12月22日(土)

3日目はMGMへ。
tomoお気に入りキャラのリスが可愛いかったです。
抱きしめられてチューチューされたですよ。
中のひt…ゲホッ。
リスがね、本当にぎゅーってハグしてる間
チュチュチュチュ言ってるんですよ。
どこかのちびっ子のヨダレが付着してるんじゃないかとか
考えたら負けなのです。
キャラクターが両手を広げたら飛び込むしかないのです。



2007年12月21日(金)

2日目はアニマルキングダムへ。
動物園みたいな感じかなぁ。
今まで見たどの動物園とも違って、
新鮮で面白かったです。
でも、あくまでtomoの中では遊園地なので
どこまで本物でどこから偽者か
ずっと気になって気になって。
ダチョウの卵だけは絶対にフェイクだと思うのです!



2007年12月20日(木)

初日はTDLのちょっと大きい版みたいな、
マジックキングダムに行きました。
別料金を支払って、ベリーメリーという
夜の部みたいなクリスマス仕様も見ました。
日本ほどの混み具合ではないと聞いていたけど、
ベリーメリーの時間が近づくにつれて
日本の通常の土日並みに混んできたですよ。
サンクスギビングからクリスマスまでを
ホリデーシーズンと呼ぶのですが、
まぁ、その時期ですからね。シーズンど真ん中です。



2007年12月19日(水)

明日から相方氏が冬休みに入るので、
フロリダにある山手線内の1.5倍の面積という
著作権に厳しいことで有名なネズミの王国に行ってきます。
tomoがどのくらいネズミーが好きかというと、
ねずみは今まで見たFLASHの中でこれが一番好き。
くまはここが好き。まぁ、そんな感じ。
(自己責任でドウゾ。FLASHは音が出ます。)
寒いのが苦手な相方が避寒地として選んだんだけど、
完璧主義っぽいところや、
ネタ的な扱われ方も含めて結構好きです。



当サイトで使用しているイラストの著作権はtomoが所有しております。
無断使用、無断転載、改変、商用利用などはご遠慮願います。

Copyright (C) 2007 tomo All Rights Reserved