絵日記のイラストは素材ではありません。



2008年1月28日(月)


日本にいる頃には全く見なかったのに
こっちでは結構活用してるサイトの1つがYou Tubeなのですが、
今日は、もやしもんの最終回を見ました。
農大って楽しそうだなぁ。

げんしけん、ハルヒ、ホスト部、モンスター、もやしもんなど見てます。
あんまり書くとあれなのかしら。

桜蘭高校ホスト部オススメ、超オススメ。なにあの面白さ。
日本に帰ったら絶対に原作買うのだ!のだのだ!
DVDが欲しいと思うことはあんまりないのですが、ちょっと欲しい…。
いや、だいぶ欲しい…。かなり欲しい…。
ハルヒの家に遊びに行く回がお気に入り。

マリみてやフルバあたりもあるみたいなんですが、全部そろってるのかなぁ。
途中で終わってるのは続きが気になって困るんだよなぁ。
お勧めアニメがありましたら、教えてください。

拍手お返事〜。

いえいえ、CMは「韓国で」です。日本では売ってないんじゃないかな?韓国食材店ならあるかも/nao(栗

あ、韓国のCMなんですね。
ハングル語の検定受けてらっしゃるんですね〜。
合格おめでとうございます。
韓国系のスーパーではハングル語が飛び交ってますよ。
本当に、ニダニダ言うんですね。
他の国から見て日本は何て言ってる印象が強いんでしょうね。
私は高確率でコリアンに間違われてます。相方はベトナム人に。(笑)



2008年1月27日(日)


1/2ポンド(約190g)の大きなアーモンド入り板チョコを買いましたです。
この大きさで1.42ドルかー、安いなぁ。(1ドル120円計算で170円、税別。)
と、アメリカ生活をそういう一面では満喫してるtomoなのであります。
こんなに大きいとなかなか食べ切れなそうだなぁなんて思ってたら、
あらまぁ2日で食べ終わってしまったですよ…。
前任の人は3年間で10kg以上太ったそうなので、
tomoんも帰国時には大変なことになってると思われます。
バーガーキングのワッパーバーガーが普通サイズに見える今日この頃です。
順調に肥えていっています。

拍手お返事〜。

お茶高っ!文字は「からだが軽くなる時間」(直訳)とあります。有名韓国女優がCMしてます/nao(栗)

お茶以外の物も全部高いですよ〜。
これって日本なら百円均一で売ってるやつだよね…って何度思ったことか。
おお!ハングル読めるとですかっ!すごー!
スレンダー美人さんのイメージに才女のイメージが追加されましたですよっ!
英語は翻訳ページで検索出来るけど、ハングルって入力も出来ないから訳せないんですよね。
日本でも売ってるってことですか?あんなまがい品みたいのを…?



2008年1月24日(木)


あわわわ、また空いちゃった。
ちち違うの、ちゃんとマメマメ更新しようと思ってたの。
でも、でもね、ネットやPCの調子がおかしくて再インストールしてもらったりしてたのですよ。
…あと、サモンナイト3を少々たしなんでおりました。(ぼそっ)

日本のペットボトル烏龍茶が飲みたくなって仕方がない今日この頃です。
韓国系スーパーのHマートで取り扱ってはいるのですが、
なんせ価格が6ドル近くて…。(1ドル120円計算で約700円)
そんな高いペットボトル飲料が買えるかー!っと諦めていたら、
その横に限りなく怪しそうな韓国語のペットボトルのお茶があるじゃないですか。
その名も17茶。いや、もうどうツッコんだらいいものか。
何が入ってるかは韓国語なので分かりません。
ハングル語が書かれてるの見えるかなぁ。
その日は割引で2.49ドル。(1ドル120円計算で298円、税別。)
小さめなのでちょっと高いけどまぁいいやと買ってみました。

味は…。うーん…。日本のとは違うかな…。うん。
開けて飲んだその日はわりと普通に緑茶だったけど、
大きな違いは次の日には味が変わってたという点でしょうか。

日本の物は大抵手に入ります。ただ値段が2〜3倍なだけで。
あることはあるけど買えるか買えないかは別問題。
こっちに来てことあるごとに思うのは
アメリカはお金さえあればなんでも出来る国だけど、
お金がなければ何も出来ない国だなぁってこと。
お金がなければ、歯の治療も受けれなくて死ぬ人までいる国です。
ネズミの国のリザーブ席にもビックリしたんですが、あれもお金次第ってことなのかしら。

拍手お返事〜。

わー!ハガキきたよー!ネットショップ楽しみにしてまーす。マウスさんの洋服かわいい…。ジャイアンより。

葉書無事に届いて良かったですー。ホッ。
ネズミーさんと写真撮ったのアニマルキングダムで、
ここに行けばサファリ姿のネズミーさんに会える!ってワクワクしてたので、
クリスマス仕様で実はガッカリしてたのですよ…。
ジャイアンが気に入ってくれたのなら、まぁいいか。
ネットショップ、遅くなっててすみませんです。が、が、がんばりますですます。



2008年1月18日(金)


昨日は久しぶりに雪が降り、生徒も先生も少ないということで、
教会の英語教室は全員まとめて授業を受けました。
全員が参加できるように2人でお互いを紹介するという
tomoでもついていける中学校1学期レベルでホッとしてたら、
私が日本人だと紹介された途端に
教室内からざわめきが起こったのは気のせいか…な…?
教会の英語教室は低価格でお菓子や飲み物も振舞われるから
いろんな人が来てるんだろうなぁと想像していただけに、
ちょっと身の危険を感じました。
きっと知ってる国だったか、中国人や韓国人だと思われたんだよ。
うん、きっとそう。そうに違いない。…そう思っておこう。

拍手お返事〜。

B級っす!生きてたんだね〜。これからも、体に気をつけるんだよ〜。

放置しまくってご心配お掛けしてすみませんです。
まだ生きているっすよー。
生きてるうちに早く遊びに来てください!楽しみに待ってるですよ〜。
tomoの話し相手になってあげるといいと思うですよ。
1ヶ月ぐらい長期滞在するといいと思うですよ。



2008年1月17日(木)


おおおおおおひさしぶりです。
なんかもうこの放置っぷり、すすすすみませんです。
反省の意も込めて、12月20日までさかのぼって絵日記書いておきますです。

誕生日にメール送って下さった方々ありがとうございました。
正直かなり疲れが溜まってきてるのか気が抜けてきたのか、
アメリカに来たくて来た相方と来たくなくて来たtomoとの差が出始めたのか、
落ち込みがちな時期だったので、すごく嬉しかったです。
…それなのにメールの返事も遅くて、ホントすみませんです。

非公開希望の拍手もありがとうございます。
とても嬉しかったです。

拍手お返事〜。

お〜元気ですかぁ?わじゃっす。なかなかネットカフェ行けないのでコメできなくてすまん。

こちらこそ、放置しまくりでごめんなさいですます。
見捨てずにネットカフェにお立ち寄りの際は、
こちらも覗いてやってくださいまし。



当サイトで使用しているイラストの著作権はtomoが所有しております。
無断使用、無断転載、改変、商用利用などはご遠慮願います。

Copyright (C) 2008 tomo All Rights Reserved