絵日記のイラストは素材ではありません。



2008年3月28日(金)

これがタコベルのメキシカンピザ。
アメリカ行きが決まった時に唯一楽しみにしていたもの。
日本には一応出店してないことになってるんですよね。
私が食べたのは横須賀の米軍基地内で、
あそこはアメリカ領内ですからね。
ジャンクフード好きのtomoには大好物の味なのです。
相方は一番安いビーンブリトー0.79ドルがお気に入りで、
メキシカンピザ2.59ドルとビーンブリトー2個だけを
いつも持ち帰りで買うので、
お金のない可哀想な子達なんだと思われてることでしょう。



2008年3月27日(木)


お弁当がないときは、会社で仕出しのお弁当頼んだり、
外に食べに行ったりしている相方氏なのですが、
お気に入りのブリトー屋さんというのがあるらしいです。

そこで、ビーフブリトーを頼んだら、
前に頼んだビーフブリトーと違い、ビーンが出てきて
肝心のビーフがほんの少ししか入ってなかったそうです。
そこで彼は立ち上がったのです!
「ボクが注文したのはビーフだ。これはビーンじゃないのかい?」と。
レジの店員さんが、そのブリトーを作った厨房の人に尋ねると、
「ビーンだと思って作ってて、途中でビーフだってのに気づいたんだ」
…と、真顔でお答えになったらしい。

さすが、アメリカだなぁ。
前にタコベルのメキシカンピザに入っているハズのない
レタスがあったのもそんな理由なんだろうなぁ。

拍手お返事!最近、ポツポツとコメント頂いてるので、絵日記やる気になってるらしい。

相方さま激似!つぼった。飛行機代貯金始めてるよ。通訳ヨロシク。(b級)

非公開のコメントでも一通、相方が似てるってのが来てました。(笑)
そんなに似てる?眉毛太くして髪をあんな感じのよくある髪型にすると相方の出来上がり。
わーいわーい。いつ頃来る予定なの〜。
こっちはお菓子の型がいっぱいあるから、丸型でレジンの型に良さそうなの見ると
いつも創感堂さんズを思い出してるよ。
こっちに来たら、お好み焼きの作り方教えてー!お好み焼き粉が高いの…。
…通…訳?えーっと…、相方にそう伝えておきますです。



2008年3月26日(水)

だから、やめろって言ったのに

tomoのゲーム廃人ぶりはご存知の方も多いかと思いますが、
相方もかなりのゲーム好きなんですよ。
DSをしばらく独占していたら、もう一台買う!と言い出して、
北米限定カラーのコバルトブルーを次の日には買ってきました。
極度のゲーム好きがそれぞれにDSを手に持ち2匹揃ったら、
時計を見ずに遊ぶに決まってるじゃないか。誰が止めるんだ!
それでも相方は2時に寝た。偉いなぁ。
tomoは5時に寝た。朝ごはんもお弁当もなかった今日なのです。



2008年3月24日(月)

ところ変われば

ニューヨーク旅行記をなかなかアップしないので旅行の一部を。
NYには日本人が沢山いるので、
ユニクロも吉野家も紀伊国屋もブックオフもあります。
DCにも日本人がもっと増えれば日系のお店が増えるのになぁ。

今回のNY旅行で最も衝撃的だった出来事。
ブックオフで日本で100円で売ってた本が
5ドルになってるのを見てしまったのです…。



2008年3月23日(日)


アメリカはイースターで連休です。
私の認識では「タマゴに絵を描く日」なので、
ちょっと調べてみたら復活祭なんですね。てっきり感謝祭かと。
実は、サンクスギビングとどう違うんだろうって疑問に思ってました。
キリストの復活の日らしいです。
でも、特に何もなく無宗教な日本人2人にはただの連休です。
教会やアメリカの家庭では色々やってるんだろうなぁ。
ホワイトハウス周辺でタマゴを掘るイベントがあるそうですが、
大人は参加出来ないそうです。イースターを体験したかったなぁ。

拍手お返事。拍手、ありがとうございます!

絵日記!楽しみに見てますよー!一週間、頑張って乗り切ってくださいね(^^)  ナナより

こちらも覗いて下さって、ありがとうございます!
ニューヨーク旅行記書くよーとか言っておきながら、いまだ書いてません。
忘れかけてきたので、そろそろ書かなくては…。
相方のいない1週間はお弁当作りからも解放され、
NYのブックオフで約日本の定価で買った本を
読み耽っていたら終わってしまいました。
もう新しい本が読みたいです。特に漫画が。
こっちのアマゾンで日本の漫画を検索したら、7ドル以上でした。高すぎー!

「はい元気よ」等の返事とtomoさんイラストつきプラカードなんかを持参でお買い物はどうでしょう?(栗

いやー、やつらはいろんなことを話しかけてくるんですよ!
たまに顧客調査の為か郵便番号なんかも聞くし、
値段がレジで分からなければ、「これ、いくらだった?」とか聞くし、
「ベトナム人か?」とか「中国人か?」とか聞くし。
しかも、話しかけてくるのは店員だけじゃないんですよ!
意外な伏兵はお客さんで、突然「その水どこに置いてあった?」とか
「トイレットペーパーどこにあるの?」とか
カゴに入ってる商品について聞いてくるんですよ!明らかにネイティブでなさそうな私達に。
店員に聞けよー!せめてもっと英語話せそうな人に聞けよー!とか思うわけです。
もう、額の真ん中にボタンか何かつけて、光の色で英語習熟度を分かるようにして欲しいです。
そして、話せない人はそっとしておいて欲しいです。



当サイトで使用しているイラストの著作権はtomoが所有しております。
無断使用、無断転載、改変、商用利用などはご遠慮願います。

Copyright (C) 2008 tomo All Rights Reserved