絵日記のイラストは素材ではありません。



2008年4月15日(火)

「選挙はスポーツと似てる。
 お気に入りの政党を見つけて、
 グッズを買って行進して応援するんだ。」
と、教会の先生が言ってたらしいです。(相方通訳)
日本人に必要な発想だなぁ。

アメリカの選挙は4年に1回らしいので、
体験できるのは今回だけなんだろうなぁと思い、
記念に選挙グッズのステッカーを買いました。
アメリカは二大政党でそれぞれのロバとゾウの
デザインが可愛くて結構好きです。
America!というお店が品揃えが多かったです。
空港やホワイトハウス周辺でも探したのですが、
ゾウとロバのステッカーはなかったです。
小さめのシールが欲しかった…。
左下のはテロリストハンティング許可書。
とてもアメリカ的な商品です。



2008年4月10日(木)

不登校になった瞬間

こんなん分かるかーっ!
投票【vote】を知ってた相方はすごいと思う。
教会は人が多すぎて、tomoのような英語力の人でも
初級コースに回せないのだと思う。
先生が何言ってるのか全く分からなくて、
泣きそうになりながら相方に通訳してもらってたさ。

そんなわけで、教会の英語教室には行かないことにしました。
今は土曜日に学校のビギナークラス英会話だけ行ってます。
それでも、宿題が結構大変。分からんがなっ!



2008年4月8日(火)


「水曜どうでしょう」にはまりながらレイトン教授すると、
ハムスターにミスターと名付けるようです。

ずっと前から、面白いと聞いていた、
「水曜どうでしょう」という元は北海道ローカルの番組を、
やっと見る機会がありました。
鳥取砂丘の件でDVD未収録の西日本編も観ました。

ヨーロッパ編で魔人こと藤村くんが
方向指示器の代わりにワイパー動かしちゃうシーンが、
そうそう!そうなんだよねっ!と地味に面白かったです。
日本の左側運転から海外の右側運転に変わったことのある人なら
すっごく分かるシーンだと思うのです。

日本に戻ったら、大泉さんをテレビで見るのが楽しみです。
ドラマよりバラエティーでみたいなぁ。
どうでしょうファンが、レイトン教授するなら車掌さんも要チェックです。

拍手お返事。遅くなってすみません!

桜と酔っ払い、美しくないですよね。歩きながらのお花見私も大好きです。静かだし空気がいい!(甘栗

歩きながらのお花見は、桜並木がある池の周りを1周したので、
結構距離があって体力のない引き篭もりは疲れちゃいましたです。
普段は静かで、散歩やジョギングには最適な場所だと思います。
来週か再来週には催し物の1つとしてビアガーデンが出来るそうですが、
こっちの人は日本のように大騒ぎして飲んだりはしないので、
相方が行きたがっているので行ってみようかなと思ってます。



2008年4月2日(水)

土曜日に桜祭りに行って来ました。
日本人率が異様に高かったです。
お酒を外で飲むと逮捕される国なので、
大騒ぎしたり、あまつさえカラオケする集団もなく、
みんな健全に純粋にお花見ですよ。いやーいいですね。
シートで場所取りする人もほとんどいないので、
日本よりスムーズに見れます。
場所取りやシートがないって、劇的に混雑解消になるね。
座る人は地べたに座り、殆どの人は歩きながら観賞。
飲んでバカ騒ぎする集団も長居する人もいないから、
多くの人数が桜をすぐ目前に見れる。
お酒が嫌いな私にはアメリカのお花見スタイルはかなり好きです。
相方は「あそこ、男6人でお酒もなし…」など呟いておりました。
後ろに見えるのはトーマス・ジェファソン記念館。
独立宣言の一節が壁に刻まれています。
前の豆粒は人だかり。いろんな催し物してます。
こんなにあそこに人が集まってるの初めてみました。



当サイトで使用しているイラストの著作権はtomoが所有しております。
無断使用、無断転載、改変、商用利用などはご遠慮願います。

Copyright (C) 2008 tomo All Rights Reserved