絵日記のイラストは素材ではありません。



2008年4月28日(月)



<左上:ナショナルズ・パーク><右上:プレジデントレース>
<左下:福留選手の打席><右下:福留選手紹介中の電光掲示板>

ワシントンDCにはナショナルズという球団があります。
昨日、福留選手のいるカブス戦を観戦に行って来ました。
球場は、2008年に完成したナショナルズ・パークという新しい球場です。
政治の中心DCなので、途中にプレジデント(大統領)レースなるものがあります。
一番前を独走中の着ぐるみは、バナナの着ぐるみで滑って転ぶという
小ネタをして最下位になってました。

日本の球場との大きな違いは、ネットです。
キャッチャーの後ろに小さなネットがあるだけで、開放感が凄いです。
あと、試合前の国歌斉唱もこれぞアメリカって感じがするので好きです。

試合は0-2でナショナルズが勝ちました。
福留選手の打席だけカブスを応援し、あとは地元ナショナルズを応援です。
福留選手は二塁打を打ちました。

そういえば、こっちってヒーローインタビューないの?
試合終了後はやけにあっさりとしてるのね。

実はアメリカに来てから、テレビで野球を見るのが嫌いです。
理由はたった一つで、タンだかツバだかガムだかを
平気でそこらじゅうに吐くからです。
それが、どアップで家のテレビに映るのです。耐えられない…。
日本人選手もいたるところで吐いてます。
子供の憧れるヒーローである選手のそんな姿は放送禁止だと思うのですよ。

球場は出来てるのに、球場前のショッピングモールが
まだ建設中なのがアメリカだなーっと思いながら帰路につきました。

拍手お返事。わーい、メッセージだ!

お久しぶりのわじゃです。エマ、こちらでは最終巻がでましたよ。夏目がアニメ化です。

お久しぶりっす!メッセージありがとうです。
もう、最終巻ですか〜。エマも前にアニメ化されたんだよね?見たことはないけど。
エマは気になっていたけど、なかなか読んでいなかった漫画の一つです。
夏目のアニメ化は嬉しいー!ほのぼのホロリとする良いお話だよね。
録画しないの?録画!?(←日本に帰ったら見せてもらおうと企んでいる)



2008年4月24日(木)

家の近くの図書館に行ってみました。
月〜木曜日は夜10時まで開館してるみたいです。
キッズコーナーの本は全部表紙が見えるように置いてあったり、
漫画も充実してたり、アメリカはすごいなぁー。
セーラームーン、ナルト、ナディア、犬夜叉、ドラゴンボール、
ブリーチ、サクラ大戦、カードキャプターさくらなどありました。
ガンダムは初期が充実してました。
あとは、エマがあったのにビックリ。
日本人が描いた英国物語をアメリカ人が読む、なんか違和感。
エマはNYのブックオフで2巻まで買いました。
でも当然、図書館の漫画は英語版なので借りません。



2008年4月18日(金)

DCにローマ法王が来てました。
パレードは昼なので相方は仕事だし、
一人で見に行く勇気もないし、
誘える人もいないので見には行けませんでした。
アメリカ中から人が集まってすごいことになっていたようです。
今週は一歩も外に出てないので全く分かりませんが。

金曜日までなのは知っていたから
テレビでファイナルデーとか言うからビックリしました。
ローマ法王はtomoに曜日感覚を与えてくれました。偉大だ。
うわー、もう明日英語かよ!また、何もやってないよ…。
土曜日の忍び寄る速さは異常。





2008年4月17日(木)


Miracle Punch !! のコダマさんが web shopで、
とびたつひのTシャツを委託販売して下さいます。
青い鳥とひよこと飲んだくれの3柄のTシャツです。
サイズは150と160なので、大き目の子供さんと女性向けかな。
細身の男性も大丈夫なのかしら。
私は157cmですが、150サイズでぴったりです。
Tシャツの時期に合わせて載せてくれたそうです。
今年の夏に向けていかがでしょうか?

拍手お返事。ありがとうございます!

コダマで〜す。Tシャツショップに上げましたよ。
写真がうまく撮れなくてごめんなさい〜。業務連絡でした。


ありがとうございますー!写真、綺麗に撮れてるよ。
でも、サイトアドレスは、http://www.geocities.co.jp/Milano/2142/じゃなくて、
http://www.geocities.jp/tobitatuhi/でお願い出来ますか?
水曜どうでしょうが、面白いよー!あぁ、日本にいたら一緒に語り合えるのに…。
公式サイトみて、写真集の2冊目の最後の写真がどの旅なのか気になっています。
Tシャツ、お世話になります。よろしくお願いします。



当サイトで使用しているイラストの著作権はtomoが所有しております。
無断使用、無断転載、改変、商用利用などはご遠慮願います。

Copyright (C) 2008 tomo All Rights Reserved