絵日記のイラストは素材ではありません。



2008年5月13日(火)

この間の日曜日に、
茹でたカニを木槌で叩き割って食べるという
とても大胆な料理を食べました。
脱皮したての殻ごと食べれるDC名物の
ソフトシェルクラブも食べました。
どちらも美味しかったです。

ソフトシェルクラブはこの時季にしか食べれないので、
遊びに来る予定で食べたい方はこの季節にどうぞ。
なぜかカブトガニも生簀にいたです。



2008年5月11日(日)

ネットをうろうろしながら
コーラを飲んでいたらこぼしちゃって、
慌ててディスプレーを拭いてたら
画面が突然消えて映らなくなっちゃって、あわわわ。
新しいのを買ったとしても、
日本仕様の本体とアメリカ仕様の画面だし、
電圧も違うし互換性も不安だとおたおたしてたら、
な、な、なんと、持ち上げたときに
ディスプレーの主電源を切ってしまってたようです…。
直った。ホッ。



2008年5月7日(水)


トップメイキング風景みたいの

サイトのお引越しに向けて、トップのレイアウトを考え中です。
トップが一番決まらないんだけど、
これ決めないとメインの色が決まらないから
他のページも作れないのよね…。
本当は超シンプルな黒と白のページが見やすいから好きなんだよね。
あと、重くなるからあんま画像を多様するの嫌だなぁ。
文字は見やすい大きさで見て欲しいから、サイズ指定はしたくないなぁ。
文字を破線や角が丸い四角で囲みたいけど技術がないなぁ。
とか、思ったりしてるわけですが、
でもそれって絵がメインのサイトとしてどうなのかしら…と。
有料サイトレンタルしてるのに、ずっと放置中なのです。あぁ。

拍手お返事。メッセージありがとうございます!

あらいです。こっちはGWが終了しました。ついでに5月コミティアも終わりました。
tomoさんいないのさびしいですねえ。拡大2ホールで広かったですが、それ以上に暑かった…


寂しいなんて言ってもらえて嬉しいです。
「サバイバルキッズ」という無人島に漂着するゲームしてたら、
「私たちがここでの生活に慣れてきたように、
 みんなは私がいない生活があたりまえになってるかと思うと…」
みたいな言葉があって、異国の地に漂着中の私は結構ぐっときました。
寂しいと思ってくれる人がいると思うと日本に帰れる日が楽しみです。
早いもので2年で帰れる場合は、あと1年ちょっとなんですよね〜。
ティア、行きたかったなぁー。
他の方の日記で「コミティア参加して来ました!」というのを
あーいいなぁ、参加したいなぁ、と思いながら読んでます。
今、日本は暑いらしいですねー。



2008年5月6日(火)

球場で見たアイスクリーム

カップが帽子になってて可愛かったです。
でも、赤い帽子のナショナルズのホームなのに、
カブスの青い帽子のカップしか見なかったんだけど…。
私は寒くてマフラーを身体に巻いて
ガタガタ震えていたって言うのに
涼しい顔して平気でアイス食べるんだよね。
冬でもアイス屋さんに人が途切れない不思議な国。
日本人って寒がりな人種なのかなぁと思う今日この頃。



当サイトで使用しているイラストの著作権はtomoが所有しております。
無断使用、無断転載、改変、商用利用などはご遠慮願います。

Copyright (C) 2008 tomo All Rights Reserved