絵日記のイラストは素材ではありません。



2008年5月20日(火)

カッポカッポとお馬が通る

DC付近には意外に細い道が沢山あるようで、
たまに馬に乗ったお巡りさんを見かけるそうです。
私は外に出ないので1回しか見たことないんですが。
年中リスを見るし、暖かくなれば色とりどりの花が咲き、
緑が多くのんびりしたのどかな町のように感じます。
でも、全米最悪の凶悪犯罪率を叩き出す街なんですよね。
なんだか不思議なまちです。



2008年5月19日(月)

危ない!

実際に眺めてるときは
へぇーって感じだったんですが、
写真を見たらハラハラドキドキ。
こんなに近くまで接近してたんだ。
家に帰って写真を見るまでがエアショーです。



2008年5月18日(日)

空軍の航空ショーを見に行きました。
別に戦闘機に興味があるわけではないのですが、
ここでしか見れないものは見ておきたいので。
画像は一番有名らしいブルーエンジェルス。
戦闘機に興味がないからか、ドキドキハラハラってよりは、
あーこんな天気の良い日に自由に空を飛びまわれて
気持ち良さそうだなぁなんてのんきに空を見上げてました。
実際は、細かな指令が出て大変なんだろうけど。
行く途中に『戦争はゲームじゃない』と書かれた
横断幕を掲げた人々に出会いました。
軍隊が身近にある国に住む様々な人々。



2008年5月16日(金)

ベランダに出るガラス扉のカーテン作りました。
実に9ヶ月近くも、船便の梱包に使われていた
こげ茶色の紙を窓にテープで貼り付けていたのでした。
2〜3年しかいないし、こっちの家賃は
毎年上がるから金額次第では引越しだし、
買うのもなんだから作ればいいやと思いつつ早数ヶ月。
とびたつひのテーブルに敷いてた布と、
相方の古いワイシャツで作られています。
取り付けるときに、窓枠周辺のコンクリート部分が
直角じゃないことに気がついた。
アメリカのアバウトさ怖いよー。



当サイトで使用しているイラストの著作権はtomoが所有しております。
無断使用、無断転載、改変、商用利用などはご遠慮願います。

Copyright (C) 2008 tomo All Rights Reserved