絵日記のイラストは素材ではありません。



2008年7月25日(金)


9月から相方妹君が3ヶ月いらっしゃるですよ。
3ヶ月以上滞在でビザが必要なので、そのギリギリの期間内です。
かまってくれる人が出来るよー。
でも、引き篭もれなくなるなぁ。体力が心配だ…。
ラスベガスとグランドキャニオンにも行く予定。

アメリカにいるのが2年なら、最後の方は帰国準備で忙しいだろうから、
6月ぐらいまでと考えると遊びに来れる期間は後11ヶ月ぐらいだよ。
冬は観光に向かないと思うからそこら辺の時期を削るともっと短いよ。
遊びに来る予定の方はそろそろ日程を決めたり、
行きたい所決めたり、パスポートの申請したりした方がいいですよ。
他の人と日程が重なる可能性もあるし。
人数は3人まで、期間は3ヶ月までとなっております。
2人までなら妹さんが居る時期と重なっても大丈夫だと思います。

拍手お返事。メッセージ、嬉しいです!

おぉ、2往復・・・。でかい車レンタルはどう?アメリカだし。=B級

ワシントンDCとニューヨークに滞在する予定なので、
DCだと私の住んでるアパートはゲスト用パーキングがないし、
ニューヨークは慣れてない人が運転できるような街じゃないので、
今回はレンタカーは諦めました。頑張れ、相方!(←他人事)
…まぁ、相方氏は今の大きさで2回もぶつけてるので、
これ以上大きい車は乗り越せないと思われますです。
妹さんが来るときは、グランドキャニオンに行くときにレンタカー借りる予定です。
レンタカー代と保険代がほぼ同じ金額なんだけど…。アメリカの保険って高いなぁ。



2008年7月24日(木)

8月にtomo家実家御一行様が1週間来航するですよ。
tomo家はtomo含めて5人家族なもので、
相方プラスすると車に全員乗れないのですよ。
移動が大変だから分けて来なさいって言ったら、
じゃぁ、日本に残す一人を姉ちゃん選んでって弟は言うし、
母は家族全員で行けることが嬉しいというし、
結局全員で来ることになったですよ。

…相方よ、2往復頑張れ。



2008年7月18日(金)

独立記念日の写真。
・・・以上終了!

いや、だって当日の天気予報が雨で、
パレードも花火もあるのか分からなかったから、
家でだらだらしてたんだよね。
一応、花火は行ってみようということになって
昨年はペンタゴンの駐車場からよく見えたらしいので、
向かってみたら今年は封鎖されてて、
みんなが集まってる近くの川岸から見たのがこれ。
周りの人達も「オーマイガッ」って言ったよ。
そうそう、こっちの人はよっぽどの雨じゃないと
中止になるなんて考えもしないらしいよ。



当サイトで使用しているイラストの著作権はtomoが所有しております。
無断使用、無断転載、改変、商用利用などはご遠慮願います。

Copyright (C) 2008 tomo All Rights Reserved