絵日記のイラストは素材ではありません。



2008年10月15日(水)


日本は3連休でしたね。
アメリカも月曜日がコロンブスの日で3連休でした。
アメリカでは、コロンバスと発音するみたいです。
アメリカ大陸を発見した人ですが、
すでに先住民は住んでいたので発見なのかは微妙。
ワシントンDCのCはコロンブスが由来のコロンビアです。
おー、またも為になるサイトとびたつひ!

画像は3連休中にみた、ジョージタウン周辺のお家。
個人宅だと思うのですが、ハロウィンの装飾が凄いです。
ここまで手の込んだ装飾は珍しいです。
左手前に植木の綿みたいのはくもの巣をイメージした飾り。

とびたつひ77777hitsのプレゼントにご応募ありがとうございます。
serumさん、nao@栗さん、わじゃさんの3人に
プレゼントをお送りするか、リクエストの絵描きますね。
温かいメッセージも、ありがとうございます!

serumさん…年賀状素材。
nao@栗さん…2個リクエスト頂いたのでどっちにしようか迷い中。
わじゃさん…アメリカンな飲んだくれねこのポストカード。

ゆっくりお待ちにくださいますようお願いしますです。



2008年10月7日(火)

ただいまです。昨日帰ってきました。
北海道の旭川とだいたい同じ緯度の
もうだいぶ寒いナイアガラで、
二大ずぶ濡れスポットの「霧の乙女号」と
「風の洞窟ツアー」を体験してきました。
風邪ひかなくて良かった…。

77777hitsのプレゼント引き続き募集中です。
詳細は10月2日の日記に。



2008年10月3日(金)


明日からちょっくらカナダに行ってきます。
アメリカの運転免許でカナダも運転できるらしいよ。
アメリカドルもカナダドルも同じぐらいの価値になってるらしく、
1カナダドル=1アメリカドルとして
カナダでもアメリカドルが使えるとの噂。
ナイアガラの滝、見てくるよ。

拍手お返事。メッセージありがとうございます!

tomo陽子だよー。アメリカなんて去年ハガキもらって
陽子2だよ。送っちまった・・・・だから続き。びっくりしたよ。
5月にもう一人オス産んだんだよーー。一年経ってどんなかな??
からだきをつけて元気でいてね。


わー、久しぶり〜!もう2児の母なんだね。
本当に毎回いつのまにか産んでるんだね。(笑)
1年経って、最初よりはだいぶアメリカの生活に慣れてきたよ。
英語は相変わらず、全く喋れないけどね。
陽子も身体に気をつけて元気でねー。



2008年10月2日(木)


とびたつひが77777hitsを迎えました。
たまーに絵日記が更新されるこんなサイトを
見捨てずに遊びに来て下さる皆さんのお蔭です。
いつもありがとうございます。ぺこり。

いつもはトップで告知しているキリバンプレゼントですが、
キリバン用のページを作る時間が取れそうにないので、こちらで。

狙ってるんだけど、なかなか踏めなくて…という方もいらっしゃるようなので、
今回は77777hitsにちなんで7人の方に何かプレゼントを差し上げます。

メールに「郵便番号・住所・名前(本名)・サイト告知用の名前」を書いて、
トップページに記載されてるメールアドレスまで送信して下さい。
7名以上の応募があった際には抽選になります。

応募締め切りは10月13日(月)です。

プレゼントの発送にはまだ何も準備していないという理由もありまして、
応募締切日からかーなーり遅くなる可能性があります。
それでもいいよーって方のみご応募下さい。

アメリカっぽいものがいいか、とびたつひっぽいものがいいか明記すると、
それにちなんだものが来る可能性が高いと思われます。

感想なんか書いてくれると、抽選には全く関係ありませんが
tomoが小躍りして喜びます。

重さを1オンスに収めたいので、たいしたものは送れないと思いますので、
そこのところ覚悟してご応募くださいませー。

Web素材などのイラストが良いって方には、
大きさ・手抜き度共に絵日記ぐらいのイラストで良ければ書きますので、
どんなイラストがいいかのリクエストをメールに一言添えて下さい。

それでは、これからも、とびたつひとtomoを
見捨てずによろしくお願い致しますです。



当サイトで使用しているイラストの著作権はtomoが所有しております。
無断使用、無断転載、改変、商用利用などはご遠慮願います。

Copyright (C) 2008 tomo All Rights Reserved