絵日記のイラストは素材ではありません。



2008年11月15日(土)


ちょっと前ですが、マウントバーノンに行ってきました。
写真はアメリカ建国の父、ジョージ・ワシントンの家です。
アメリカではこういう大邸宅をマンションと呼びます。
日本で言うところのマンションはアメリカではアパートです。

測量士、軍人、政治家、農場主と色々な面を持っていたワシントンですが、
自分は農場主だという思いが強かったそうです。
奴隷を使った典型的なプランテーションが見学できます。

妻の死後には奴隷を解放したり、奴隷記念碑があったり、
家族同士を離れ離れには売らなかったり、
奴隷というと想像しがちな非道徳的な扱いはしてなかったと思います。

敷地内にはワシントンと奥さんのマーサさんが眠っているお墓もあります。
若い頃から歯が悪かったらしく、入れ歯も展示されてました。

日本語パンフもあるのですが、相方が「ジャパニーズ」と3回も連呼したのに、
出てきたのはベトナム語のパンフレットでした。
私と相方妹さんは韓国人か中国人にしか間違えられないから、
絶対に相方だけを見てベトナム人だと思い込んだんだろうなぁ。

拍手お返事。メッセージありがとうです!

うわー!KxKの二次創作!(言い方注意  tomoんに描いてもらえて嬉しい限りっ!
このイラストは転載不可ですか。そうですか。@天羽


天羽作品の絵なので、転載可ですよー。
大きく描き過ぎちゃって、小さくしたらベルさんの服の模様が潰れちゃんたので、
潰れてないのを大きめですがこちらからどうぞ。
大きすぎたら、勝手に小さくしてください。
実は結構時間掛けて描いたので、使ってもらえると嬉しい。
やっぱり人間書くのは苦手だなぁ。



2008年11月14日(金)


前回の絵日記、やっぱり分かっちゃいましたね。
一応描きかけなので、分からないように部分的にアップにしたつもりだったんだけど。
拍手送って下さったお二方共分かっているので、みんな分かったんだろうなぁ。
これ以上の顔だけのアップは飲んだくれねこが耐えられないって言うから…。

今日の絵は天羽(アマバネ)さんの作品の「K×K」のテル君とベルさん。
天羽さんのサイト「アマトビ。」はこちら、 「K×K」はこちら。(注:音が出ます)
天羽さんの日記で、また描き始めたって書いてあったので、
なんとなく描いてみたくなった「K×K」の後。
次の作品、楽しみにしています!

題名は「正夢?」
ベル:わー、本当にごめんなさいーっ!!(初デートに寝坊するなんて、私のバカバカ!)
テル:ニヤニヤ(変な寝癖。慌てて来たんだな。どうやったらそんな寝癖つくんだ?)
…って、そんな感じ。

拍手お返事。メッセージだ!わーい!!

あっ、スーパー飲んだくれネコだ。どんどんアメリカーンになってますね、tomoさんが。
11/7の写真欲しいです。なんかかっこいい。(b級)


えええ!どのへんが!?体重か!体重なのかっ!!
飲んだくれねこがアメリカンなのは、
「アメリカンな飲んだくれねこ」というのがリクエストで、
飲んだくれに合いそうなアメリカがこれしか思いつかなかったのですよ。
国会議事堂の上で酒盛りも考えたんだけど、議事堂描くのがめんd(以下略)
元の写真、こちらからどうぞ。結構ブレてます。<公開終了しました>
画像が大きいのでそのうち消します。
持って帰ったら拍手からでも連絡もらえると嬉しいです。
右後方の人もなかなか凄いです。

アメリカンな飲んだくれかわいい(笑
そのスーパーマンの服装で全く強そうに見えないのは新鮮です。 天羽


全身見るともっとひ弱に見えます。
そして、実際ひ弱です。人に絡む度合いが1.5割増になるぐらいです。
動かして欲しいキャラは沢山居過ぎて選んで頼めません…。
サイトリニューアルしたら、お願いするかもー。
でも、FLASHが無事に貼り付けることが出来るのかが最大の難関。
サイトや作品でとびたつひキャラが動いたら、幸せ過ぎる。



2008年11月12日(水)

昨日は退役軍人の日で祝日だったのですが、
相方が風邪をひいて1日中家にいました。
妹さんが来てからの2ヶ月半、
土日祝はどこかに出掛けてばかりだったので
疲れが溜まっていたのもあるんだろうなぁ。
tomoは微熱が1日でひいたのに、ガッツリお腹壊し中です。
妹さんの滞在期間もあと2週間ちょいなので
色々連れて行ってあげないとなー。

アメリカンな飲んだくれ、ちょっとずつ描き進めてます。



2008年11月7日(金)

ハロウィンの話は続く。

今年もDCのハロウィン名物
ハイヒールレースにも行きました。
毎年ハロウィン前の火曜日に行われます。
正式名はHigh Heel Drag Queen Race。
Drag Queenには「女装する男性同性愛者」
という意味があるそうです。
ゲイの人が派手な仮装をして歩いたり
走ったりするイベントで、
今年は選挙関係の仮装も多かったです。
マケイン氏の副大統領候補の仮装が人気。
そして激似でした。



2008年11月5日(水)


TARGET のハロウィンコーナーはどーもくんで溢れていました。
でも、どーもくんのハロウィングッズはあんまりないのが不思議。
ハロウィンバージョンどーもくん枕カバーを買ってしまいました。
以前もノートやファイルを見つけてつい嬉しくて購入してみたり。
アメリカの地で、どーもくんグッズを集めてる日本人がここにいます。
ハローキティもよく見かけます。

昨日は大統領選挙でしたね。
ちょっとだけテレビで開票速報見ました。
不況になると治安が悪くなるので、アメリカが不況にならないといいなぁ。
あー、あと、日本の踊ってる画像も流れるんだけど…。



2008年11月3日(月)


今年のハロウィンもジョージタウンを車窓から眺めただけでした。
エルビスとか魔女とかアリスとか骸骨とか魔法使いとかカボチャとかいました。
今年も車窓から撮影してるので、映りが悪くてごめんなさいです。
ハロウィンは日本ではそんなに浸透していないので、
お店で売ってるグッスや家の飾りつけを見るのが好きです。
日本で浸透しないのは、ハロウィンには宗教的な意味があるからなのかなぁ。

拍手お返事。メッセージありがとうございます!

かわいぃ〜!tomoさんどうもありがとうです!
実際より可愛いし若いし、も〜最高にうれしいです。
グッズできたら買わせていただきま〜す♪<nao@栗


気に入ってもらえて嬉しいですー!
仲良さそうなお二人が表現出来てればいいなぁ。
かぶりものって無条件で可愛いですよね。
グッズにするなら茶色い紙に黒一色が可愛いかなぁとか考えたりしています。



当サイトで使用しているイラストの著作権はtomoが所有しております。
無断使用、無断転載、改変、商用利用などはご遠慮願います。

Copyright (C) 2008 tomo All Rights Reserved