絵日記のイラストは素材ではありません。



2008年12月26日(金)

最近の驚いたこと。

ニューヨークのディズニーストアで
45ドル以上買うと10ドルか15ドルぐらいで買えた
2008年のダッフィーテディベアが、
日本のヤフオクで1万円以上で落札されていたこと。
転売ヤーになろうかと本気で考えた。
買っておけば良かったかなぁ。



2008年12月25日(木)

メリークリスマス!
時差でもう日本はクリスマス終わったけど…。

ホワイトハウス前のナショナルツリーは
「去年見たから、もういいや」と
相方が気乗りしないようなので
国会議事堂の前にも
クリスマスツリーがあると
聞いたので見に行ってきました。
モールから遠目に撮影。



2008年12月24日(水)

…そんなわけで、
来年も年賀には届かないと思います。

でも本当に、
いつ頃郵送するのが最適なのかしら。

早く出す場合、「年賀」って書かないとだけど、
ただでさえ、日本に行かずに
自分のポストに戻ってくる手紙が多いのに、
「年賀」なんて書いたらさらに
届かなくなるんじゃないかと不安なんだよね。

今回迷った挙句に書いてみたけど、
まだ手元にある時点で意味ないし…。

もうさ、AIR MAILとかさ、
TO JAPANとか書いてあるんだし、
国際郵便の94セント切手貼ってるんだから、
とりあえず日本に届けようよ!
そしたら、日本の郵便局員が
アメリカ人には記号や暗号や模様に
見えてるかもしれない
日本語の住所を解読して配達してくれるからさ。
まず日本に送れ!話はそれからだ!

去年のtomoの年賀状、
タイ経由でかなり遅く届いた方もいるようです。
なんでタイに行っちゃうんだよー!



2008年12月23日(火)

妹さんが来ていた時に外出しまくった反動で
引き篭もり体質のtomoは
3週間がっつり引き篭もっていました。
そしたら、ワシントンDCはいつの間にか
すっかり寒くなったようです。
昨日はここ一番の冷え込みで
マイナス8℃だったそうです。

アメリカに来て良かったと思うことの一つは
館内冷暖房で全部屋朝夜夏冬快適なことです。
引き篭もりには最適な環境。



当サイトで使用しているイラストの著作権はtomoが所有しております。
無断使用、無断転載、改変、商用利用などはご遠慮願います。

Copyright (C) 2008 tomo All Rights Reserved