絵日記のイラストは素材ではありません。



2009年2月14日(土)

新聞いろいろ

ブッシュ大統領の最後の演説の日と、
オバマ大統領の就任式の。
貰ったのや、駅で無料で配ってるのや、
コンビニで買ったのやいろいろ。
当然、全く読めません。

特別な日は新聞が値上がりするんだって。
通常75セントの新聞が、
就任式の日の新聞は2ドルでした。
不思議。



2009年2月6日(金)

そんなこんなで買ったオバマグッズ。
タイソンズコーナーというデパートの
クリスマスツリーのオーナメントのお店が
オバマグッズのお店になっていたので、
そこでもちょっと買い足してみたり。

日本にちょうど一時帰国するので、
DCのお土産にいいかなと思って。

Tシャツは自分用。
アメリカでは着ないけど、日本で着るの。



2009年2月5日(木)




大統領の就任式を現地で体験できるのは一生で一回だろうなぁと思い、
折角の記念に当日は買えなかった就任記念グッズを買いたくて、
チャイナタウン近くのお店に行ってきました。
Tシャツ、缶バッジ、帽子、人形、ミントタブレット、ステッカー、
マグネット、マグカップ、バッグなど売っていました。
右下の画像の窓に飾られてたTシャツが可愛い。



2009年2月4日(水)


就任式の様子続き。

左は、食べ物屋さん。
日本のお祭りみたいに、屋台がズラっとではなく、
4件ぐらいポツンとあって、長蛇の列です。

右は、お土産屋さん。
ここはテーブルがあるだけちゃんとしてます。
道端で手に持ったり、首に下げたりして、
日本だと確実に買わないタイプのお土産屋さんです。

こっちの人は、気に入ったものがあったら気にせず買うのか結構買ってました。
1個ぐらい記念に何か買おうかなとも思ったのですが、
値段も表示されてないから聞くのも怖くてやめました。
ホッカイロみたいなボディウォーマーというのが1個2ドルで売ってました。
アメリカにもカイロってあるんだなぁ。



当サイトで使用しているイラストの著作権はtomoが所有しております。
無断使用、無断転載、改変、商用利用などはご遠慮願います。

Copyright (C) 2009 tomo All Rights Reserved