絵日記のイラストは素材ではありません。



2009年2月24日(火)

アメリカ二大政党のシンボルマークのクッキー。
民主党のロバさん、共和党のゾウさん。

こっちではカラフルなクッキーをよく見かけます。
日本人として非常に謎なのは、
こういうクッキーで賞味期限の書かれたものを
見たことがないということ。
食用じゃなくて観賞用なのかも。
でも、期限の明記されてない食品も多いしなぁ。

導入の際にいろいろ揉めた
日本の消費・賞味期限制度の素晴らしさは、
他国に行くとすごく身に染みます。



2009年2月20日(金)

地下鉄の切符

DCの地下鉄の切符は今まで
国立動物園の人気者パンダだったのですが、
就任式の数ヶ月前からオバマさんになってます。
電車は普段はスイカやパスモみたいの
使ってるから分からないけど今はどうなんだろう。

オバマフィーバーのような日記ですが、
アップしようと思ってそのままになってた写真があって。
オバマ大統領に関しては
アメリカより日本の方が盛り上がってるイメージです。



当サイトで使用しているイラストの著作権はtomoが所有しております。
無断使用、無断転載、改変、商用利用などはご遠慮願います。

Copyright (C) 2009 tomo All Rights Reserved