絵日記のイラストは素材ではありません。



2009年5月15日(金)

ではでは日本に帰りますー。

7月上旬前後に
またアメリカに戻ってくる予定です。

アニメも見てくるよー。
でも、地方で銀魂やってないっぽい。残念。
友達のお勧めアニメは新潟でもやってるかしら。



2009年5月13日(水)

今週末には日本に帰ります。
準備し始めると実感して怖くなってしまって、
まだあんまり準備していません。
生まれて初めての手術も怖いし、
豚インフルエンザも怖いし、
防護服着た人が飛行機に入ってくるのも怖いし、
英語分からないのに行き帰りも独りだし。きゃー。
「日本に帰ったら漫画!ゲーム!お笑い!」
を合言葉に、そろそろ意を決して
準備し始めることにします。



2009年5月8日(金)


私の住んでる市でも豚インフルエンザが発病したそうです。ぎゃー。
外に出たくないけど、食材の買い物ぐらいは行かないとなぁ。

アメリカでは死亡者はほとんど出てないので
死に至るほどの病気ではないという認識のようです。
日本は悲観的で米国は楽観的だとよく感じる。良くも悪くも。

拍手お返事〜。

マスクで迫害・・・ありそう。地下鉄等で全員マスク家族!を見ると
「過剰反応!?」と思ってみてしまいました。
この時期だと雑草花粉症かもしれないのに(私もそうだし)。
そのくせ、海外帰り風の人を見ると「怖い」と思ったり、
相当過剰反応してました(^▽^;)(by.結局怖がってるnao@栗)


何か言われたときに、「症状がある訳じゃなくて、これは予防です!」
って英語で説明が出来ないのが辛いところです。
こんな状況のときに人の多い地下鉄は確かに怖いですね。
私も怖いと思われる人の一人になるわけですね。自分でも怖いですもん。(汗)
潜伏期間もあるのに、次の日に病院に行っていいものか…。でも予約が…。
私が日本に帰ったときは花粉症とインフルエンザが流行ってたそうで、
新潟ではそんなにマスク人口は高くなかったんですが、
本当に都心の電車の乗ってる半数の人がマスクでした。
怖がるくらいが丁度いいと思いますよー。



2009年5月6日(水)

豚インフルエンザの被害が米国で拡大しているので、
tomo帰ってくるなー!と思ってるでしょうが、
帰らせてー!手術しないとなのよー!
私も手術怖いから帰らなくていいのなら帰りたくないのよ。
飛行機の移動中で感染しそうだしさ。
マスクが予防になるらしいのでしたいんだけど、
こっちってマスクしてる人って全く見ないから、
感染患者だと思われて迫害されそうで怖いんだよね。
この間日本に帰ったときに逆カルチャーショックを受けたのは
日本のマスク人口の多さでした。特に都心。
半数がマスク着用者で本当にビックリした。



2009年5月5日(火)

ノンスタイルも好きですよー。
ヨシモト∞を観ながら、ぼーっと描いてみました。

日本ではテレビを点ければ情報が洪水のように入ってくるけど、
アメリカでは観たい日本の情報は
自分で行動を起こして探さないと出逢えないので、
今はM-1決勝の3組に夢中です。
GyaOでオードリー動画見ようとドキドキ登録したのに、
『日本国内のユーザーではありませんので視聴できません。』
私のドキドキワクワクを返せー!



2009年5月3日(日)

40℃近い猛暑になったり
急に寒くなって10℃になったり、
慌しい気温のDCです。

今日は DUNKIN' DONUTS のドーナツを食べました。
アメリカにしては日本人好みの甘さで好きです。
ただ、レジの向こうの壁にドーナツも名前もあるので、
目の悪い私には見えなくて注文するのに困ります。
アメリカでは目が悪いと生活するのが厳しいなぁ…。



当サイトで使用しているイラストの著作権はtomoが所有しております。
無断使用、無断転載、改変、商用利用などはご遠慮願います。

Copyright (C) 2009 tomo All Rights Reserved