絵日記のイラストは素材ではありません。



2009年6月14日(日)

マウスが壊れてしまったので
絵が描けなくなってしまった…。
なので、写真をアップ。
従妹が結婚するので、結婚祝いの箱に絵を描いてみました。
いつかポストカードにしたいなぁと思ってる絵。

検査結果が出て悪性ではないとのことで、ホッとしました。
最悪の場合はアメリカに帰れないだろうと思っていたので、
本当に良かったー。経過観察は必要だけど、仕方ない。



2009年6月5日(金)


退院して、自宅療養中です。
昨日からようやく痛み止めを飲まなくても1日過ごせるようになりました。
まだ痛いところを庇って歩くので、歩き方が変です。
明日ぐらいには普通に歩けるようになってないかしら…。

一週間後には全てが終わってる予定でしたが、
結果が出るまでもう少しかかることになりました。

手術は順調に終わったそうですが、
背中に管を通した痛み止めに拒否反応が出て、
吐いちゃって吐いちゃって大変でした。
看護婦さんには「痛み止めを止めましょうか?」と何度も聞かれたのですが、
私にとっては『痛みの不安>吐き気の怖さ』だったので、
頑なに「痛いのは嫌なのでこのままでいいです」と繰り返しました。

予定では退院日の前々日の夕方には歩き始めるハズだったのですが、
私は吐き気と痛みと根性のなさで、
退院前日の夕方頃からようやく歩き始めたので、
本当にこんな身体で明日には退院出来るのかとかなり心配でした。

はやくお風呂に入れるようになりたいなぁ〜。
前にお医者さんに、いつから飛行機乗れますか?って聞いたとき
この時期にはもう乗れるって言われてたけど、絶対無理ー!
シートベルトが傷口に当たって痛いじゃん!!

拍手お返事〜。ありがとうございます!

退院しましたー日記楽しみにしてるからね!! 天羽

退院しましたー!
入院日も短いしもっと楽な症状なんだと甘くみてましたですよ。
痛い状態のまま退院だったので、入院費の清算が外来と同じ窓口で
ヨロヨロ歩く私はみんなの目線がまとわりついて嫌で仕方なかったです。
あ、絵の話だけど、フリー素材のイラストは書き直したい絵も沢山あるので
リクエストもらった絵を新たに描くよ。
どの状態で送れば編集が楽なのかなー?イラレでレイヤーのまま送るとか?

大丈夫!tomoさんなら、「まじでどうする?」って状況のときには必ず、
なんとなく(←ここがポイント)うまく切り抜けられる人だと思われます。
強力な守護神付いてる? 〜b級〜


なんとなくは自分でも実感があるかも!(笑)
特にその為に何をどうするとか出来ないからねぇ。
いつもなんとなくに身を任せ、なんとなくここまで生き延びてきました。
ただ、迅速な判断を必要とされる状況では
確実に間違った判断をする自信があります。
新潟の三条のイベント、行けたら遊びに行きますー!



当サイトで使用しているイラストの著作権はtomoが所有しております。
無断使用、無断転載、改変、商用利用などはご遠慮願います。

Copyright (C) 2009 tomo All Rights Reserved