絵日記のイラストは素材ではありません。



2009年6月21日(日)

NON STYLEのよしもとオンラインの
ご当地名菓の回を見て気になっていた「しるこサンド」を
スーパーで見かけたので買ってみました。
愛知県の会社で作られている
東海地方以外ではあまり見かけないお菓子らしいです。
想像以上にサッパリした甘みで美味しかった!

もうひとつ気になったお菓子が大阪の「満月ポン」。
一口食べてみたいだけだから、取り寄せるまでもないしなぁ。
どこかで見かけたら買ってみよう。



2009年6月20日(土)


だいぶ歩けるようになってきたので、
お見舞いに来てくれた人や心配してくれた人に
会いに行ったり内祝いを配ったりし始めました。
もう帰るまで時間がないから早くしなきゃ
でも自分はどれぐらい歩けるんだろうと焦っていたので、
なんとか帰るまでに間に合いそうで良かった。

もう身体の問題じゃなくて心の問題だなぁ。
動けるんだろうけど、怖くてあまり動けないだけ。
分かってるけど全く痛くないわけじゃないから、
なかなか簡単にはいかないですなぁ。

最近見始めた、アニメ「東のエデン」の最終回にガッカリ。
アニメで始まったものはアニメで終わらせてよ。

拍手お返事〜。遅くなってごめんなさい!

航空券に乗り場載ってるのでは!でも何かと不安になるのは分からなくもないです。
(´-ω-`)あ、例の素材の件長くなりそうだし今からメールの方で送る〜! @天羽


航空券、アメリカで取ってるから横文字が並んでてよく分からないのよね。
相方に聞いたら最初は航空会社のカウンターに行きなさいと言われたけど
空港で館内マップでも見ればいいのかしら…。
日本にいるうちは誰かに聞いたりも出来るしね。
一番心配なのは向こうで入国するときかな。
国内の人用の入国ゲートって何聞かれるんだろう。
住人なわけだから、渡米目的とか期間とかは聞かれないだろうし。
税関でも何か聞かれたら絶対に答えられない自信があるよ。
豚インフルエンザの影響で熱とか症状とかも聞かれたりするのかな…。
困ってどうにもならなくなったら、
別室に連れて行かれる前に涙目になりながら、
「ジャパニーズスピーカー、プリーズ!」と叫ぶことに決めてます。
メールありがとう!あとでゆっくり返事書きます。



2009年6月16日(火)

今度の病院の予約は数ヵ月後だったのですが、
また今日行ってきました。
たいしたことないことでも
病院に行くのはやっぱり不安になるなぁ。
これでもう数ヶ月は行かなくて済むハズ。
診断書はもらいに行かないとだけど。

今度は独りでアメリカに帰るのが不安になる。
飛行機乗るのって飛行場に着いたら
どこに行けばいいんだろうって、そんな状態。



当サイトで使用しているイラストの著作権はtomoが所有しております。
無断使用、無断転載、改変、商用利用などはご遠慮願います。

Copyright (C) 2009 tomo All Rights Reserved