絵日記のイラストは素材ではありません。



2009年7月13日(月)

アメリカで初めて
デリバリーピザを頼んだよ。

デリバリー料が別途加算されるので、
チップは要らないみたいです。
チップ込みで多めに渡したら、
返してくれてしっかりお釣りもくれました。
人によっては勝手に伝票書き換えて
自分の取り分を多くする人もいると
聞いたことがあるので、
そんな普通のことがこの国では
なんだか嬉しい出来事なのです。



2009年7月11日(土)


今年の独立記念日は家から一歩も出ずにテレビで観てました。
イベントがあるモールと呼ばれる広場には行こうと出掛ける準備はしたんですが、
何時頃に家を出ようかとまったり考えてるうちにウトウト昼寝してしまって…。
テレビで中継やっていたら家のテレビで見ようということになりまして。
アメリカのテレビチャンネルは数が多くて
何番がどの局で何の番組やってるか全く分からないので、
相方が順番にチャンネルを変えたところ20番代で
独立記念日の中継やってる局にヒットした模様です。
てっきり、DCの地方ニュース局のチャンネル8でやってるかと思ってた。
我が家のテレビは入居したての頃にチャンネルいろいろ押してみたら
50〜70局ぐらいあった記憶があります。
来年で独立記念日を体験できるのも最後だと思うので、
モールのコンサートとバンド演奏を聴いて、花火も見れたらいいなぁ。

拍手お返事〜。拍手だけ送ってくださってる方もありがとうです!

どうも〜。お久しぶりのあらいです。アメリカへのご帰還お疲れ様です。
入国審査、楽でよかったですね。引っかかると長いので…
と言いつつもUSA行ったことありませんが!
こっちはぼちぼち夏っぽく暑くなってきましたよー。
そちらどうでしょうか?
お体に気をつけてがんばってくださーい。


お久しぶりですー!お元気ですか?
入国審査、どうやら従業員かと聞かれていたような気がします。
パスポート2往復ぐらい念入りに見られて、
その間は目が泳ぎまくっていました。
こちらは今年はまだあまり暑くないですね。
夕方になると半袖では肌寒いぐらいです。
でも、大抵の人種の人には心地よい温度のようで、
レストランのオープンテラス席は満杯です。
外国の人って、外で食べるの好きですよね〜。
私は快適空調で暑くも寒くもなく日焼けしない完全室内派です。



2009年7月7日(火)


バタバタといつの間にかアメリカに帰ってきたtomoです。

両親に新幹線の中まで荷物を運んでもらったり、
弟に朝早く成田エクスプレスの駅まで送ってもらったり、
カナリさんに成田空港内を案内してもらったり、
たくさんの人のお世話になりながら帰ってきました。
あー、自分の身体がもっと普通に動かせる自信があればなぁ。
あと、方向音痴なのも困る…。

入国審査では何言われてる全く分からなくてオタオタしてたら、
「英語話せるのか?」と英語で聞かれて、
待ってましたとばかりに「ノー!」と答えたら、
「どうもありがと」と日本語で言われて
なんとか無事ではないけど通らせてもらいました。

先週末、アメリカは独立記念日で連休でした。
画像は独立記念日の前日に行ったスーパー。
ケーキも店内の装飾の風船もアメリカンになっておりました。

拍手お返事〜。遅くなってすみませんー!!

わ!しるこさんど〜。ずっとこれ、全国区だと思っていました。
「井村屋のあずきバー」っていう棒アイスもあるけど、もしかしてこれもココだけ?
それから、梅雨のこんな時期ですし、無理せずボチボチ歩いてくださいね〜(nao@栗)


全国区だと思ってて、地元を離れると初めて分かる地域限定品って結構ありますよ!
井村屋さんのあずきバーは全国区ですね。新潟でも東京でも見かけます。
しるこサンド、美味しいですね!ノンスタイルの井上さんも
甘いの好きじゃないけどコレ美味しいって言ってましたよ。
こちらも雷と大雨のサンダーストームの時季のようなので、
無理して外出しないでおきます。

お久しぶりです!なかなかネカフェに行けないので、
tomoさんどうしているか心配でした。
傷口、しばらく痛いし、気になりますが、お大事に。
あたしも未だに傷が疼く・・・。  わじゃ。


心配してくれて、ありがとうですー!
そうなんですよー。自覚症状がなかっただけに、
手術してから色んなことが気になって
返って不健康になってる気がして自分の身体がもどかしいです。
もう心の問題だけだろうと調子に乗って長めに歩いたら、
やっぱりまだ身体の問題も残ってるようで思ったより痛くなりました。



当サイトで使用しているイラストの著作権はtomoが所有しております。
無断使用、無断転載、改変、商用利用などはご遠慮願います。

Copyright (C) 2009 tomo All Rights Reserved