絵日記のイラストは素材ではありません。



2009年8月15日(土)


とびたつひ、お引越ししました。
「携帯電話からでも見れますか?」と聞かれることがあったので、
レイヤー使わなければ見れるのかな?と、
最新の絵日記だけはトップに置いてみました。

日本では携帯もPHSも持ってなかったので、
携帯のことは良く分かりません。ごめんなさい。
一応、携帯やPHSからでも
最新の絵日記だけは見れるようにしたつもりです。

携帯電話・PHSでネット出来る方は、
トップページのお願いにご協力頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします!

とびたつひをリンクして下さっている心優しい方、
お手数ですがリンクの変更をお願いします。



2009年8月12日(水)

雑貨屋JUBILEEさんで委託販売して頂くことになりました。

実店舗での販売なので、
サイトにとびたつひの商品は載ってないですよ。
今は右上の店長日記で紹介して頂いてます。
お店の方に、警猫庁が気に入ってもらえたようで嬉しいです。

画像はお店の方がこんな風に並べましたと
メールで送ってくれたものを許可を得て掲載。

岡山県岡山市のお店なので、
お近くの方は是非、足を運んでみてくださいね!



2009年8月11日(火)


1年以上前からサイトのお引越しをしようと
有料のところを借りてるのに、
なかなか引っ越せないでいるので
もう強行に引っ越そうと決意した!
そんなわけで、次のサイトのトップ絵用に描いた絵。
移転作業が途中だろうと近日中に引っ越すよっ!

ジオからの移転は勝手にタグ埋め込まれてるから、
昔のジオサイトから更新してたページは
全ページ手直しないとなのよねぇ…。
それに訳も分からず作ってたからタグもぐちゃぐちゃで、
今出来る範囲の手直しもしたくなっちゃうし…。
今でもあまり分かってないけど。
見るに耐えない描き直したい絵もいっぱいあるし…。

「絵日記」と「とびたつひ直営店」ぐらいしかない状態で
引っ越すことになると思います。

拍手お返事〜。

トラだ!けっこう、迫力あるなぁ。さすがtomoさん。 b級

わー、褒められたー!でへへへ。
褒められて育つ子tomo。
来年のお正月のお年玉にも!
阪神タイガースファンの御用達アイテムにも!
…でも、意外に横長の絵になっちゃったので、
縦型のポチ袋には配置が全然決まらない。

あ、母が感じの良い人達だねぇ〜と何度も言ってました。
今度新潟に来る時は、私がいる時にでも是非泊まって下さーい。
日本に帰ったら、新潟のイベント一緒に連れてって下さーい。



2009年8月9日(日)

ガオーッ!

トラの絵が完成したよ。
耳の丸い虎が良いという声があったので、
この絵にしてみました。
コメントに左上って書いてあったんだけど、
トラの絵のことだよね?ね?
最初、フラワーカップケーキが
一番お気に入りなのかと本気で思ったですよ。
次は、どう配置するかだなぁ。



2009年8月4日(火)



カラフルお菓子の続き

ニューヨークのミートパッキングエリアで見たお菓子。
高級日本食レストラン「もりもと」があるところのお店。
チェルシー・マーケットかな。

左の中段が私的に今まで見た中で最もすごかったお菓子。
セサミストリートのキャラ達のカップケーキ。
もしかしたら売り物じゃないのかも。
上段はフラワーカップケーキ、4.50ドル+税。
花が咲いてるみたいになってます。
下段の絵のようなのもケーキ。

右はクリスマス時期に行ったので、クリスマス仕様のお菓子の家。
これもディスプレー用なのかなぁ。



2009年8月3日(月)

虎のポチ袋を作ろうと絵を描いてます。
耳が決まらなーい!

やっぱ左下の三角の尖った耳が
しっくりくるかなー。

カレンダーも作りたいなぁと思ってるのですが、
作ったら欲しいよー!とか
こんなのがいいなー!とかありましたら
WEB拍手でコメント送って下さい。
やっぱり卓上タイプかなぁ。
アメリカだと欲しい厚さの紙が
どこに行けばあるかさえ分からない…。



当サイトで使用しているイラストの著作権はtomoが所有しております。
無断使用、無断転載、改変、商用利用などはご遠慮願います。

Copyright (C) 2009 tomo All Rights Reserved