絵日記のイラストは素材ではありません。

2009年10月28日(水)
絵日記の絵
ファーマー

パッケージが可愛かったので買ったミニトマト。
こっちのミニトマトはすぐに皮がしわしわになるんだけど、このトマトは日持ちしました。凄い。

野菜のもちがあまりにも日本と違うので最初の頃はイライラしてたんだけど、 アメリカのジャガイモの芽の出る速さは尋常じゃないけど日本では放射線を当てて出にくくしてるらしいとか聞くと、 最近はどっちが普通でどっちが異常なのか分からなくなってきました。

オーランドのディズニーに明日出発します。
ずっと土曜出発だと勘違いしてたので、昨日相方に「そろそろ準備しないとだね、明後日だから。」と言われて発覚。何の準備も下調べもしてないなぁ。 ハロウィン!ハロウィン!

「とびたつひ」も「とびたつひ直営店」もしばらくお休みです。

2009年10月27日(火)
絵日記の絵
何かご用?

先週末、日本人のボランティア団体が主催するバザーに行ってきました。 日本野菜や惣菜があったり、雑貨があったり、 インフルエンザの予防接種やマッサージが受けられたりしました。

そこで見つけたファイヤーキングらしきもの。
もう販売が終了しているアメリカのガラス製造メーカ。 偽者も出てるらしく本物かどうか分からないけど、2ドルだったので購入。 アメリカならではの滞在記念みたいなものが欲しかったの。 我が家では偽物ということで落ち着いてます。

インフルエンザの予防接種も受けました。
日本人の女の先生だった! こっちでは時期になるとインフルエンザの予防接種が、 薬や雑貨が売ってるCVSや、食材や雑貨が売ってるCostcoなんかでも受けられます。 噂によると日本の注射の打ち方とは違って縦にブスリらしいです…。きゃー。

2009年10月23日(金)
絵日記の絵
虎のポストカード現物写真

思ってた通りの出来上がりでした。わーい。
印刷屋さんに頼むときは、慣れてないのでドキドキソワソワです。

そんなこんなで、とびたつひ直営店に新作アップしました。
ポストカードとメガネ拭きです。
ぽち袋はまた後日…。

新潟に帰ったときに写真撮ったんだけど、新潟って大概いつも雨か曇りなの。 しかも帰国中に台風さんまでいらっしゃいまして。

はっ!tomoが居たからじゃないよ。
曇り女だという自覚はあったりなかったりするけれど。

それでも天気の良い日に撮ったんだけどなぁ。 とびたつひ直営店用の写真撮るのやっぱり苦手…。

2009年10月20日(火)
絵日記の絵
結婚式最新事情

日本で、従妹の結婚式に出席したのですが、 昨今の結婚式アイテムというのは色々あって見ていて楽しかったです。持込み料がどこから発生するのかなという目でも見てしまうのだけれど…。

ウェルカムボードがねずみの王国の王様女王様の顔型のピースにメッセージを書いてはめ込んで完成させるもので、楽しそうでした。 参列者の人数分よりピースが多かったので、全部埋まってないと可哀想だと、 みんなが何度もいろいろ書いていてその優しさに和みました。 ねずみの王国なので一応ボードの顔をぼかしてみたよ。

年下の従妹の結婚は初めてだったので、 後ろを付いてきたあの子が結婚するのかぁとちょっと寂しく思ったり、 自分も歳を取ったなぁと実感したりしました。

2009年10月18日(日)
絵日記の絵
くまの肉まん

ネットのニュースで知ってから、 日本に帰ったときに食べたかったくまの肉まんを捜し求めて食べてきました。 新潟では売り切れだったりして見つからず、 従妹の結婚式で茨城に行ったときにふらっと立ち寄ったコンビニで遭遇しました。

ところで、昨日寝たのが朝の3時だったのも問題あるとは思うけど、 起きたら夕方6時っておかしくないかいtomoさん? 1回も起きなかった。薄暗いから朝の6時だと思った。

だいぶ、疲れも時差ボケも良くなったと思ったけど、まだまだのようです。

2009年10月16日(金)
絵日記の絵
ただいまです!
術後検査の結果、再発もなく無事にアメリカに帰ってきました。

画像は、日本で最後に食べた日本食。

マクドナルドの照り焼きバーガーは日本食です。 誰がなんと言おうと日本食です。 アメリカでマクドナルドを見かけるたびに、 なんで照り焼きバーガーはないんだ!と無性に食べたくなってしまうので、今回きちんと食べて帰ってきました。

ハワイに行った友人はハワイのマクドナルドでは照り焼きバーガー見かけたかもと言ってました。 なんとコンビニではおにぎりが売ってるらしい。凄いぞハワイ!

はっ!パピコ食べ忘れた、パピコ!!

- - - - - -
web拍手お返事
- - - - - -
★ 携帯でも「とびたつひ」が見れるようになって嬉しいです♪(*^-^*) 冬月ちはや

☆ 携帯でもちゃんと表示されてるみたいで安心しました。 絵日記の過去ログのページも見れますか? 外出先でちょっと時間が空いたときなんかも気軽に見てもらえると嬉しいです!

- - - - - -
☆ 携帯やPHSでの確認、ありがとうございます! 引き続き募集しています。よろしくお願い致します。

当サイトで使用しているイラストの著作権はtomoが所有しております。
無断使用、無断転載、改変、商用利用などはご遠慮願います。

Copyright (C) 2009 tomo All Rights Reserved