絵日記のイラストは素材ではありません。

2010年1月14日(金)
絵日記の絵

チェリー味のコーラを飲みました。

ライム味のコーラはほんのりライムだったので、チェリーもそんな感じかと思ったら、 結構しっかりチェリー味でした。

日本ではあまり見かけないけど、こちらではわりと見かけるもののひとつが、 チェリー味とスイカ味の食べ物。 ジュースだったり、ヨーグルトだったり、お菓子だったり。 ボディクリームや石鹸の香りなんかでも見かけます。

アメリカのさくらんぼと言うと黒々した赤いさくらんぼを思い浮かべますが、 日本のさくらんぼに似た色のRainier cherryという名のチェリーも売ってます。 日本のより大ぶりで甘さもしっかりあって、日本のさくらんぼより安いので、かなり好きです。

私のさくらんぼのイメージは恥ずかしがりやでなかなか想いが伝えられない両想い二人。

2010年1月13日(木)
絵日記の絵

相方の会社の新年会があり、私も参加してきました。

引き篭もりtomoとしましては、持ち前のジャイアニズムを遺憾なく発揮し、 「相方の会社関係の外出する日はご飯を作らなくても良い」というルールを勝手に制定してまして、 相方に夕食を買ってきてもらいました。 外出しなくてもちょくちょく作らないんですけど。

相方が買ってきたのは、『The Italian Store』のピザ。 大きさ比較の為に500mlペットボトル置いてみました。

Pizza Tradizionale味のExtra-Large 20”サイズ、16.99ドル+税。 20インチは50.8cm。さすがにデカイです。 くどくない味で食べやすいので、次の日の夕食にも食べ2回で食べ切りました。 日本に帰るまでに体重はどうなるのかしら…。

☆ web拍手から新年のご挨拶、ありがとうございます!

2010年1月11日(火)
遅くなってすみません。ただいまです。

昨年は、まったり更新のとびたつひに遊びに来てくださってありがとうございました。 今年も見捨てずによろしくお願い致します。

さて、今回の旅行を超ダイジェストでご報告。

絵日記の絵

1日目。クリスマスムード満開のガソリンスタンドで給油して、まだ薄暗い早朝に極寒ワシントンDCに程近いバージニア州を脱出。 ノースカロライナ州とサウスカロライナ州を通過してジョージア州のサバンナへ。

絵日記の絵

2日目。サバンナで歴史地区の街並みと『フォレスト・ガンプ』の撮影に使われたベンチを見る。 その後フロリダ州のパームコーストへ。

絵日記の絵

3日目。ケネディ宇宙センターでバスツアーに参加してスペースシャトルの発射台などを見る。 思いのほか見所があり治安の良くないマイアミに10時頃着。

絵日記の絵

4日目。世界自然遺産のエバーグレーズ国立公園で、マナティーやワニや鳥やマングローブの森を見たり、船に乗ったりする。

絵日記の絵

5日目。セブンマイル・ブリッジを通って、アメリカ本土の最南端で国道US-1号線の端っこのキーウェストへ。

絵日記の絵

6日目。疲れてきたので、シーワールドの計画をやめてマイアミビーチへ。 サウスビーチ辺りのリンカーン・ロード・モールや、直線重視の実用的なデザインの建物が立ち並ぶアールデコ地区を散策。オーランドへ移動。

絵日記の絵

7日目。ユニバーサル・オーランド・リゾートへ。大晦日で深夜1時までやってるユニバーサル・スタジオ・フロリダの方へ行く。 ほとんどのアトラクションを見終え、することもなく時間を持て余し、 明日起きる為にもカウントダウン前に帰る。

絵日記の絵

8日目。アイランズ・オブ・アドベンチャーの方へ行く。 ハリーポッターのアトラクションが2010年完成予定の建設中でショックを受ける。

絵日記の絵

9日目。ジョージア州を通過して、オーランドとワシントンDCの中間地点ぐらいのサウスカロライナ州のコロンビアへ。ホリデーシーズン帰省渋滞らしきものに巻き込まれる。 なんの観光もなく11時間のドライブ。

10日目。ただひたすらに家を目指して北上。ノースカロライナ州を通過しバージニア州へ。 前日に引き続きなんの観光もないまま、10時間のドライブの末に無事帰宅。

詳しい旅行記を書こうかは迷い中です。

当サイトで使用しているイラストの著作権はtomoが所有しております。
無断使用、無断転載、改変、商用利用などはご遠慮願います。

Copyright (C) 2010 tomo All Rights Reserved