絵日記のイラストは素材ではありません。

2010年2月22日(月)
絵日記の絵

『Tysons Corner Center』というデパートに、 『Wasabi』という回転寿司屋さんが出来ました。 エスカレーターの真下に。

通り行く人に見られながら食べるなんて嫌!というのが周りの日本人の反応なのですが、 私は断然エレベーターの下なんてゴミや埃が落ちてきそうで嫌!です。

絵日記の絵 絵日記の絵

観察したところ、どうも目の前のレーンよりも奥側のレーンのお寿司に目がいくらしく、 手を伸ばしては取り損なったり、取り辛そうにしていました。 レーンは1重にすべきだと思う。


DCから成田に行く飛行機が乱気流に巻き込まれて怪我人が出たらしいですが、 tomoは生きてますよー!怪我してませんよー! 日本に帰るのは3月です。

当然、帰国したくない気分がどんどん増殖しています。 もともと高所恐怖症なので飛行機は苦手な乗り物です。 病院イヤ。英語イヤ。飛行機イヤ。嫌、嫌、嫌ー!逃げ出したい…。

2010年2月17日(水)
絵日記の絵

日本でも話題になったらしいワシントンDCの大雪の写真を撮りに雪が止んでる日に外に出たのですが、 前回と同じような写真になってしまったので、 これぞ雪の日のアメリカという写真を。

ちょっと見えにくいかもしれませんが、半ズボンで歩く肌の白い人。 人種によってこんなにも体感温度に違いがあるものなのだろうか…。

英語の授業で「今日の気温は?」という質問に、私は「暖かい」と答えた時に、 「寒い」と答えたタイ人の女の子は凍え死んではなかろうか…。

絵日記の絵 絵日記の絵

左は雪に埋もれた消火栓。
右は雪を集めるショベルカーとトラック。

ひと冬で降った雪の量が過去最高だったようなことをテレビでやってましたが、英語が分からないので定かではありません。

思わぬ休みを外出するわけにもいかないので、まったりゴロゴロ過ごしていました。 日本に帰国したときに新作をアップ出来るようにせっせと絵を描いたり、 オーダーの名前入りまんまるストラップの作成なんかもしてました。 …そして、未だ終わらず。

うーん、日がないなぁ。 時間が過ぎるのは早いです。

術後検診の為の帰国なので、ちょっとナーバスになってます。再発してたらどうしよう…。 時差ボケも辛いし、長距離の移動で疲れるし、体力的にも精神的にもしんどいです。 帰る回数を重ねる度にどんどん時差ボケも疲れも酷くなるなぁ。歳のせいかなぁ。 でも、これで最後の一時帰国になるハズ。 友達に会えるとか日本食が食べられるとか楽しいことを考えよう。

- - - - - -
web拍手お返事
- - - - - -

★ こんにちは、アートマートに出没していた母娘です。DCとかオーランドとか卒業旅行で行ったのでなつかしいです。 DC→オーランドはバスを使ったので、車で移動ときいて、大変さを思い浮かべてしまいました。雪がすごいようですね。 お体を大切にして下さい。また読みにきますね。

☆ お返事が遅くなってしまって、すみません! ワシントンDCからオーランドはバスでもかなり時間かかりますよね?オーランドは色々なテーマパークがあって行く場所に迷いますよね〜。 卒業旅行…。それは甘く切ない響き。 内定が決まった会社に在学中から働いていたもので、友人に卒業旅行に誘ってももらえず…。 誘ってもらっても、確かに行けなかったんですけど。うぅ。 またサイトに遊びに来てくださいねー!日本も寒い日が続きますのでお身体には気をつけてください。

- - - - - -

★ ポストカードありがと! 久し振りに携帯から覗いてみたよ0(^o^)v 奈津美

☆ 返事が遅くなって、ごめんよー!サイト見てくれて、ありがとう!携帯からでもちゃんとサイト見えるんだね。ホッ。 無事に年賀状届いたようで良かったです。最近はテロ未遂の影響で警戒が厳しくなったのか、郵送事情がさらに悪くなってるようです。

当サイトで使用しているイラストの著作権はtomoが所有しております。
無断使用、無断転載、改変、商用利用などはご遠慮願います。

Copyright (C) 2010 tomo All Rights Reserved