絵日記のイラストは素材ではありません。

2010年3月05日(金)
絵日記の絵

旅立ち

日本に帰る準備するのは後1日しかないってのに、なんだこの進み具合はーっ! …ということで、いつものようにバタバタしております。 絵日記の更新がなかなか出来なくてすみません。

今年はワシントンDCに桜が渡って来て100年目らしいです。
<訂正:2012年に100周年を迎えるそうです。>

異国の地で見る桜は、日本で見る桜とは趣がまた違います。 DCの桜の方が好きという人がいるぐらいです。 異国の地で日本を想いながら見る桜だからでしょうか。

私もケンウッドの桜を見た時は、日本人以上に桜を愛してる国なんじゃないかと思いました。 メリーランド州の高級住宅街Kenwoodは「1軒につき最低1本の桜を植えなければならないという」という条例があり、 全ての家で桜が咲き、花びらでピンクの絨毯が敷かれ、とても幻想的な光景です。 私も日本の桜より、こちらの桜が好きな一人かもしれないです。

帰ってくる頃には桜にはちょっと早いかなぁ…。

アメリカ生活最後の春なので、またケンウッドの桜を見に行こうかな。

- - - - - -
web拍手お返事
- - - - - -

★ 私もtomoさんと同意見!食事をしている自分の頭上に歩いている人たちがいるなんて・・・無理です。不衛生すぎる。 そして、飛行機怖いです。鉄の塊が飛ぶなんて、オカシイです!!ですが、事故率が低い安全な乗り物ですよね。だから安心して帰ってきてください♪(nao@甘栗)

☆ お返事が遅くなってしまって、すみません! そうですよねー!例え握る人の所には屋根があり、回ってる皿にカバーがされてても、食べる時に埃が落ちてくるだろう! その屋根では万全じゃないだろう!そもそも冷まし中の酢飯が屋根のないところに放置されてますよー!と思ってしまいます。 飛行機事故に遭遇したらほぼ助からないけど、車はまだ助かる可能性があるじゃないですか。 一番安全だという根拠の計算方法を知らないので、そこから怪しんでいます。 弟が初めて飛行機に乗る時に、耳元で「鉄の塊が飛ぶわけないじゃん。騙されてるんだよ。」という凶悪な呪文をブツブツ唱えてあげた結果、 まだ少し幼かった弟は完全に怖がり、母に怒られました。

当サイトで使用しているイラストの著作権はtomoが所有しております。
無断使用、無断転載、改変、商用利用などはご遠慮願います。

Copyright (C) 2010 tomo All Rights Reserved